2006年09月28日

映画館の凄い看板

映画館の凄い看板

広告に絶対必要なものに「キャッチコピー」があります。
この「コピー」の出来、不出来が「商品の売上」を大きく左右することは言うまでもありません。
そこで、「広告」を勉強中ということで、「町」やたくさんの「印刷物」など、また私自身が作成したモノの中で、「目を引く」チラシを公開して、研究して参りたいと思います。

で、第一回にふさわしく、今回は「こんなポスター」をとりあげてみました。
うちの近所に「松栄劇場」という、成人映画専用の映画館があります。懐かしい雰囲気の映画館ですね。以前は「一般」の映画も上映していたらしいのですが、最近はもっぱら「成人映画」のようです。

小さい頃通っていた「銭湯」などでよくこの手のポスターを見ましたが、街中で見るのは久しぶりで、和歌山は「のんびり」した町だなと思っていました。
まぁ、よく見ると「肝心」のところは見えないように工夫されてはいます。

毎週のように「作品」が入れ替えられているようなのですが、注目すべきはそのタイトルですね。
新聞広告の映画欄などで集客するからなのか、思わず「うまい」とか「笑っちゃう」タイトル目白押しです。
今回の3作品のなかのおすすめは「セクシー剣法、1本ぶちこめ」っていうんですが、思わず「うまい」と思ってしまいました。まさに「1本」ですね。



同じカテゴリー(キャッチコピー研究所)の記事画像
犬が世界を制する!!
SBSセミナーに行って来ました。
SBSセミナーへ行って来ます。
色を戦略に
北海道はすごい
ダイハード4
同じカテゴリー(キャッチコピー研究所)の記事
 犬が世界を制する!! (2010-07-23 14:48)
 SBSセミナーに行って来ました。 (2007-11-23 22:06)
 SBSセミナーへ行って来ます。 (2007-11-22 23:49)
 色を戦略に (2007-11-05 23:47)
 北海道はすごい (2007-11-02 11:36)
 平先生のセミナー (2007-09-08 12:44)

この記事へのコメント
この映画館に興味があって入りましたが
入った瞬間、真っ暗で目が慣れる間もなく
男性3人くらいに取り囲まれ、ズボンを下げられて
局所を握られ、口に咥えられ映画を見る余裕もなく
ザーメ◎を放出してしまいました。
その後、映画を見たんですが、いやぁ驚きました。
Posted by 一ファン at 2007年08月24日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。