2008年05月24日

バルディリスをもっと

バルディリスをもっと

今日は久しぶりに野球ネタです。
今日の「阪神-ソフトバンク」戦。よかったですね~。

とくに、9回2アウト2、3累からの、藤本が粘って四級を選び、赤星のレフト前逆転2点タイムリー、新井の駄目押しタイムリー、そして藤川が3者連続3振。の死地からのよみがえりに(ソフトバンクのご贔屓には悪いですが)よかったですね~。

の、連発でした。

今日は過去7戦で勝ちナシのSB杉内の先発で、いつもと違う岡田監督采配でしたが、これだけ右バッターを並べているのに今岡が代打もなかったことが気になります。
まあ現実は守れない、走れない、今岡が、まったく打てていない現状なので、守れてそこそこ打てるバルディリスに3累のポジションを奪われる可能性が大きくなって来ましたね。

私としても、もっと「バルディリス」を使って欲しい。って思いますね。
何せ、彼は「1軍最低年俸」の選手ですものね。

「費用対効果」的には、阪神どころか、セ・パ両リーグでもナンバー1でしょう。
今岡は、少し休養して出直したほうがいいかもね。
復活を楽しみにしていただけにとても残念ですが、・・・・仕方ないですね。

とにかく、今年も「パ」は強そうなので、交流線は5割でOKなので、何とか乗り切ってもらって、2003年よりも早く、「優勝」マジックを点灯させて欲しいものです。

明日から甲子園で「西武」戦ですね。西武は3連勝中でしたっけ。
う~ん。強そうですな~。
明日はいよいよ上園が今期初登場とか?

西武も、4連勝は難しいでしょう。


同じカテゴリー(もっと頑張れタイガース)の記事画像
矢野さんの涙!!
無念です。岡田監督!!
古田引退
我慢できへんわ
同じカテゴリー(もっと頑張れタイガース)の記事
 矢野さんの涙!! (2010-09-30 12:04)
 無念です。岡田監督!! (2008-10-20 23:25)
 古田引退 (2007-09-19 23:17)
 我慢できへんわ (2007-06-09 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。