2006年10月18日

知っとるけ!!

知っとるけ!!


「知っとるけ!!」ってネーミングですが、名前が「知っとるけ」なんです。
子供の頃見ていたフジテレビ「俺たちひょうきん族」のキャラクターです。

久しぶりに彼の存在を思い出しました。
「妖怪人間、知っとるけ」と、叫び登場し、
「知っとるけのケ、知っとるけのケ・・・・、今年で30知っとるけのケ」
で桜の満開の中、踊りだし、「お前こんなん知っとるけ、」と、質問攻撃する妖怪でした。

「ひゃっほっほ」と、笑うほか、虐められて、「のめましぇ~ん。」「からだがもちましぇ~ん」と、泣いていたのを思い出します。大変な「ヒットキャラ」でした。

「知っとるけ」を演じていたさんま師匠も、もう50才ですよね。

月日のたつのは、本当にはやいです。
ちなみに、写真右側が「知っとるけ」左が宿敵の「タケチャンマン」です。
懐かしいな。

ところであなたはこの「知っとるけ」を知っとるけ?


同じカテゴリー(キャッチコピー研究所)の記事画像
犬が世界を制する!!
SBSセミナーに行って来ました。
SBSセミナーへ行って来ます。
色を戦略に
北海道はすごい
ダイハード4
同じカテゴリー(キャッチコピー研究所)の記事
 犬が世界を制する!! (2010-07-23 14:48)
 SBSセミナーに行って来ました。 (2007-11-23 22:06)
 SBSセミナーへ行って来ます。 (2007-11-22 23:49)
 色を戦略に (2007-11-05 23:47)
 北海道はすごい (2007-11-02 11:36)
 平先生のセミナー (2007-09-08 12:44)

この記事へのトラックバック
DVD Shrink は DVD をバックアップするためのソフトウェアです。あらゆる DVD ビデオディスク のバックアップコピーを作成するために、DVD の書き込みに対応した任意のライティングソフトウェ...
DVD Shrink【DVD Shrink】at 2007年03月29日 17:05
この記事へのコメント
さんま師匠のことでしたか…。
この番組を見たことがなかったので、全くわかりませんでした。
わざわざ記事にしていただきありがとうございます。
師匠みたいに毎日を楽しく生きたいです(*^_^*)
Posted by トモ at 2006年10月19日 10:06
「毎日を楽しく」本当に、そうですね。
私は、最近、少し、微妙な、心境、です。

トモさん、コメントありがとうございました。
Posted by はんこ屋 at 2006年10月19日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。