2008年10月20日

無念です。岡田監督!!

無念です。岡田監督!!

今日は予定を変更して、岡田監督に「お疲れ様でした。」との言葉を贈りたい。と、思います。
今日の試合は悔しかったですね。
最後に球児がウッズに打たれるとは・・・・。

新井に1発が出ていれば・・・。

それにしても「野球」は「恐ろしい」スポーツですね。
春にあんなに強かった「阪神」が、シーズン終盤でこれほど弱くなってしまうとは、とにかく言葉もありません。

そして、大好きだった「岡田さん」が、監督をお辞めになるとは・・・。

岡田監督こそ、「黙々」と、野球に真摯に取り組んでこられた方だと思っています。
藤川や関本、オリックスに行った浜中、そして鳥谷も、岡田監督が育てたと言っても過言ではないですよね。

何とか、「最後の花道」を飾って欲しかったのですが、「野球」が「気持ち」だけではどうにもならないスポーツだと言うことがよく解りました。
金本も、新井も、関本も、矢野も、みんな「必死のぱっち」でしたのにね。

そう言えば「日本一の投手の」あの松坂ですら、プレーオフでは散々でしからね。

北京オリンピックも惨敗でしたし、今年は、そんな感じでとても辛いシーズンでした。

無念です。岡田監督!!

最後の最後がこんな幕切れとは・・・・・、金本も泣いていますね。

無念です。岡田監督!!

でも、最も辛かったのは藤川でしょう。


覚悟は出来ていたとは言え、今日は脱力感で、腑抜け状態で、何も手に付きそうにありません。

今日は思いっきり落ち込んで、明日から『出直す』ことにしましょう。

でも、岡田監督はこれからどうするんでしょう?
現役引退後はずっと「コーチ」「監督」を続けてこられたので、テレビやラジオで解説という機会はほとんどなかったですよね。

解説者になられるのならぜひ、MBSかABCに来ていただきたいですね。

来年はぜひ、岡田さんの解説で「阪神戦」を楽しみたいです。





同じカテゴリー(もっと頑張れタイガース)の記事画像
矢野さんの涙!!
バルディリスをもっと
古田引退
我慢できへんわ
同じカテゴリー(もっと頑張れタイガース)の記事
 矢野さんの涙!! (2010-09-30 12:04)
 バルディリスをもっと (2008-05-24 23:48)
 古田引退 (2007-09-19 23:17)
 我慢できへんわ (2007-06-09 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。