2009年04月22日

シカクムービーはすごい!!

シカクムービーはすごい!!


昨日の「初恋の人からの手紙」は、新野上野中央さんに見破られてしまいましたので、今日は別のページを紹介します。

これからはホームページも「動画」の時代と言われていまして、「動画」をどのように取り入れるかが大切と、師匠から言われています。
動画は、映画やテレビで流す物というのが常識だったのですが、携帯小説とかセールスレターによるネット通販が大流行したように、これからはネットで動画を使い「テレビショッピング」や「CM」を流す時代になりそうです。
いや、もうなっています。

テレビでのCMは、30秒とか1分のくくりがあり、なかなかこのような物は作れませんが、ネットなら5分とか10分でも、流せますし、おもしろいものを作れば、お客さんもきっと見てくれます。

この「ユーキャン」のシカクムービーは、ドラマ仕立てになっていて、しかも菅野美穂や玉木宏など人気の俳優さんが登場しストーリーも感動的で、ドラマ作りに本気で取り組んでいることが伝わります。

私は、菅野美穂さんの「アリとキリギリスとファイナンシャルプランナー」ってお話がとても気に入りました。
誠実に生きる菅野さんをとても応援したくなりました。

思わず、資格取得ボタンをクリックしてしまいそうになりました。

感動的なドラマを見たいという人にも、次世代のホームページの参考にという方にも、どちらにもお勧めのページをぜひ、ご覧になってください。

http://www.u-can.co.jp/movie/index.html?vl=yahoo_apd:9401


5つの物語がアップされていますが、私のオススメは菅野美穂さんの「2作品」わずか10分ほどの広告仕立てのストーリーなのですが、じわっと涙が溢れてくるようなことがあるとは思いませんでした。
と、いう感じの作品です。



同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事画像
がんばれアルテリーヴォ!!
京都水族館(おまけ)
日本一の富士のお山
れんげ畑にて
がんばりまちゅ!!
大きくなりました。
同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事
 がんばれアルテリーヴォ!! (2014-03-20 08:27)
 京都水族館(おまけ) (2013-10-02 12:48)
 日本一の富士のお山 (2013-01-26 14:49)
 れんげ畑にて (2012-04-26 18:58)
 がんばりまちゅ!! (2012-03-27 08:54)
 大きくなりました。 (2012-01-31 10:02)

Posted by はんこ屋 at 11:22│Comments(4)柏木健児徒然帳
この記事へのコメント
今は資格の時代ですもんねぇ!

でもシカクムービーなんかあるの知らなかった<("O")>

俺もまたCM作らないと・・・

http://cmizer.com/

で簡単なCM作れますよねo(^-^)o
Posted by 新野上野中央 at 2009年04月22日 21:20
へぇ~。
コマーシャライザーってあるんですね。
おもしろそうです。
ぜひ、私もCM作って見ます。
新野上野さんは、何でもよくご存知ですね。
Posted by はんこ屋 at 2009年04月22日 21:39
早速見ましたよ!

わたしも宅建は持ってますが、人生資格だけではバラ色にはなりませんよ

でも、それまでの努力が大事だと思います(^_^.)
Posted by アルプス整体院 at 2009年04月22日 21:51
宅建もってるんですか?
以前からただの整体師さんじゃないと思っていましたが、やっぱりですね。
私は、何の資格も持っていませんし、嫁からは人間失格の烙印を押されてしまっています。
Posted by はんこ屋 at 2009年04月22日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。