2009年06月03日

最近はまってしまった3つのこと、

最近はまってしまった3つのこと、

最近、師匠たちに進められたあることに「はまって」います。
パソコンは、依存症になるので、あまりオススメ出来ませんが、
でも、お知らせします。

1つ目は、アニメ「ONE OUTS」です。

沖縄の米兵相手に「賭け野球」をしている「渡久地東亜(とぐち・とうあ)」という男が、金本兄貴みたいなベテラン4番打者を負かし、やがて弱小球団を手玉に取りプロ野球界にとんでもないことを仕掛けていくという、すごいお話です。

単なるスポーツ漫画ではなく、そこには「心理学」や「人身掌握術」などの凄いノウハウが見て取れます。
主人公の東亜は、とても「ワル」なのですが、なぜかこの男に誰もかなわないのです。
まるで、漫画版「ミスターX」です。

成功法則のようなものにも繋がっていて、とても引き込まれます。
何か、もの凄い「セールスレター」を一気に読む。と、言う感じです。

とにかく、第一話を見たら、もう止められません。
ドキドキしながら、次々見てしまいます。
勇気のある人はぜひ、確認してください。

DVDも出ている見たいなのでよかったら、探してみてください。



2つ目は、「Twitter(ついったー)」です。

最近はまってしまった3つのこと、

もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、これも面白いです。
米国発のシステムで、既に、数千万人が参加している感じです。
日本人はまだまだ少なそうですが、とんでもない有名人もやっています。
ブリトニーとかも参加しています。有名人を探すのも面白いかも知れません。
ただ、私は英語がわからないので、英語が解る人にはとくにオススメです。

「今、何をしている?」と言うところからスタートして、「つぶやき」を記録していくそれだけなのですが、嵌ってしまいます。
ぜひ、登録して、私をフォローしてみて下さい。
まだまだ研究中ですが、「何」か起こりそうな予感がします。
ホームページ、ブログ、の次は「ツイッター」かも?

師匠からは、依存症にならないように注意しながら参加してみてと言われていて、最初は何だか解らなかったのですが、最近依存症の意味が理解出来るようになりました。
「つぶやき」を記録し始めれば、あなたにも「解る」と、思います。
「何」かありそうな感じも、多分ご理解いただけると思います。


で、3つ目です。
「飯嶋和一」という凄い人の話ですが、今日は遅くなったのでこの件は次回にお話します。
おやすみなさい。



同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事画像
がんばれアルテリーヴォ!!
京都水族館(おまけ)
日本一の富士のお山
れんげ畑にて
がんばりまちゅ!!
大きくなりました。
同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事
 がんばれアルテリーヴォ!! (2014-03-20 08:27)
 京都水族館(おまけ) (2013-10-02 12:48)
 日本一の富士のお山 (2013-01-26 14:49)
 れんげ畑にて (2012-04-26 18:58)
 がんばりまちゅ!! (2012-03-27 08:54)
 大きくなりました。 (2012-01-31 10:02)

Posted by はんこ屋 at 01:03│Comments(4)柏木健児徒然帳
この記事へのコメント
全部わからなかった<("O")>
Posted by 新野上野中央 at 2009年06月06日 22:30
新野さま、

すいません。ちょっと解りにくかったみたいですね。
次回は、わかりやすくします。
いつもコメントありがとうございます。
やはり、コメントがあると元気出ます。
Posted by はんこ屋 at 2009年06月08日 11:25
ふむふむ
漫画は得意なのでひとつ目は問題なし。

二つ目と三つ目は勉強してみます。

また、昼飯ご一緒しましょう。
Posted by ひー♪ at 2009年06月09日 14:13
ひー様

今日は「お昼」をご一緒いただき、ありがとうございました。
また、いろいろ教えて下さい。
Posted by はんこ屋 at 2009年06月09日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。