2009年09月23日

かつらぎ町の「Cafe 思季・うらら」さん

かつらぎ町の「Cafe 思季・うらら」さん

最近の休日は、24号線を「東」へ向かうことが多くなりました。
昨日も、あるお客様から教えていただいた、かつらぎ町の「Cafe 思季・うらら」さんへ行ってきました。
Milkさんも、2007年7月にご紹介されていましたよ。
Milkさんの記事はこちら→http://milk.ikora.tv/e64273.html

お客様には「ちょっと解りにくいけど、行くまでの景色がいいよ」とのことで、高野山方面へ「レッツラ・ゴー」です。
山道を上へ登っていくと、確かに「いい景色」です。
細い道を横切ったところに、「うらら」さんがあります。

かつらぎ町の「Cafe 思季・うらら」さん


ちょっと遅かったので、パンは「品薄状態」でしたが、それでもひっきりなしにお客さんが来られていました。
見る間に、パンは無くなってしまいました。

テラスでも食事が出来るのでとても爽快です。(ああそうかい!!)

カフェからは、こんな景色も見えます。

かつらぎ町の「Cafe 思季・うらら」さん

足下に何か飛び跳ねるので見てみると、以前は家の近所の田んぼや用水路などで見かけたのが、最近すっかり見なくなった「殿サマがえる君」がいました。それも、おびただしい数で、とても懐かしかったです。

かつらぎ町の「Cafe 思季・うらら」さん

同じく、最近見なくなった「コオロギ君」です。彼らとも、久しぶりですね。

かつらぎ町の「Cafe 思季・うらら」さん

うちも「イタチ」が出たりで都会ではないのですが、自然の生き物は確かに減りつつあることを実感しました。
「虫」などはとても苦手なのですが、自然はやっぱり大切にしなければならないですね。

山のパン屋さんは、どこも人気ですが、こちらもとても美味しかったですよ、

食事も出来ます。私は、明太子のクリームパスタをいただきました。

かつらぎ町の「Cafe 思季・うらら」さん

向こうに見えているのは、「かぼちゃのパン」です。
パンは、国産小麦と天然酵母を使っているとのこと、美味しいです。
あと、こだわりの「コーヒー」や「ジュース」類も充実しています。

高野山参りの途中とか、野半の里とセットで行かれてもいいかも。

ここまで来たので、次回はぜひ高野山へ行ってみたいです。

「うらら」さんの詳しいことは、こちらです。
http://shikiurara.web.fc2.com/

ぜひ、お出かけになって下さい。



で、今日は、和歌浦の「夕日を見る会」へ伺う予定?です。
植松さん、がんばって下さい。



同じカテゴリー(和歌山探索)の記事画像
和歌山でアンパンマン
巨大ショッピングモール出現
有田のたちうお
白浜のアイドルたち
Mission:impossible-2
パンケーキラボさんへ
同じカテゴリー(和歌山探索)の記事
 和歌山でアンパンマン (2014-10-12 11:42)
 巨大ショッピングモール出現 (2014-03-21 06:08)
 有田のたちうお (2012-10-17 15:11)
 白浜のアイドルたち (2012-07-21 11:12)
 Mission:impossible-2 (2012-07-13 18:02)
 パンケーキラボさんへ (2012-05-12 18:09)

Posted by はんこ屋 at 11:16│Comments(6)和歌山探索
この記事へのコメント
いいところへ行かれましたね。

私もうららさんへは、一度行って
みたいんですけどーー。
今日は、お忙しいのに来ていただ
いて、ありがとうございました。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2009年09月23日 20:01
パスタもおいしそうですね

いつも行動力がすごいので見習いたいです(^_^.)
Posted by アルプス整体院 at 2009年09月23日 21:16
昨日から高野山に行ってたんですよ!
このお店知りませんでした(*_*;
残念!!
嫁が喜びそうなお店ですわあ。
また、いってみたいと思います。

「夕日を見る会」いらしてたんですね!
お会いできなくて、これまた残念!
またお伺いします~~!
Posted by のりさんのりさん at 2009年09月23日 22:14
植松さまへ

「うらら」さん、機会があればぜひ、行って見て下さい。癒されますよ、昨日はライブお疲れ様でした。今度また、ゆっくりお話したいです。


アルプス様へ

「暇」なだけです。良い所あったらまた、教えて下さい。


のりさんへ

本当ですね、残念でした。
高野山にも行かれてたんですね、私もぜひ近々行って見ます。
また、ゆっくりお話したいです。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2009年09月24日 16:05
思季うららさん行って来たのですね
遅ればせながらコメントします
最近ご無沙汰ですが
ご主人も元気だったでしょうか
パンも人気なので品薄ですね
高野口の「よってって広場」だったか
たくさん置いてました。
季節ごとに変わり行く景色を
テラスから楽しみながら。
ボーっとするのが
いい気分転換になります^^
Posted by milkmilk at 2009年10月04日 21:01
Milkさんへ

景色がとても綺麗で、とても「のどか」なところでした。ご主人とはお話出来ませんでしたが、お元気にされていましたよ。
また、高野山へ行ったおりなどに、寄らせていただこうと思っています。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2009年10月08日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。