2009年10月20日

リビングフェスタと竹燈夜

昨日は、すごい「移動」した1日です。と、言っても和歌山市内限定なので、たいしたことは無いのですが、各所でIKORAメンバーに出会ってびっくりでした。

お昼は嫁と息子を連れて方男波の「リビングフェスタ」へ。

入り口のところで「トモ師匠」のご家族とばったり、佑輝くんは相変わらず可愛かったです。
そして、ホンモノのカピーさんともお初にお会い出来ました。スポーツマンタイプの爽やかな男前で、竹之内豊とか坂口憲二風でした。想像と全然違ってびっくりです。

お目当ては、息子は「輸入車ショー」、嫁は「フリーマーケット」、私は「musika」さんの特製サンドでしたが、
とにかく、もの凄い人で、大賑わいでした。
息子の幼稚園のお友だちも、何人か来ていたみたいで、息子はテンション上がりっぱなし。


リビングフェスタと竹燈夜

musikaさんのサンドイッチ、とても美味しかったです。


こともたちが遊んでいる間に、木陰でお休み中の「REFUGE」さんを発見しました。

また、バームクーヘンが美味いときき、「グラフミューラー2号車」さんへ並びました。
普通のバームクーヘンみたいに固くなくて、フワフワでこれまためちゃ美味しかったです。
また、お店の方にも買いに行きたいですね。


リビングフェスタと竹燈夜



そして、お昼は近所の「木本八幡」さんへ息子を連れて「獅子舞」を見に、この件は明日ご紹介します。
これはスゴカッタです。


夜は「竹燈夜」を見に、和歌山城へ、

リビングフェスタと竹燈夜

一昨年も見に行ったのですが、強風であちこちで「灯」が消えて大変だったのを覚えています。
今年は穏やかで、とても綺麗でした。
お城もライトアップされていて、感動的です。

また、ロイネットホテル駐車場では壁面を利用して和歌山の名所などを紹介する映画」をやってました。

リビングフェスタと竹燈夜

ホテルの前では、忙しく働く「モンチさん」が「あっ」と言う間に通り過ぎていくのを目撃しました。
そしたら、正面のロビー前で「ミスタースリム」さんとばったり、スリムさんもお忙しそうでした。
さすがは「総支配人さん」ですね。

6時半からクラッシックの演奏会が、モンティグレの4階でありました。
ここでも「おかちゃん」さんがお見えになっていて、遠くからですがご挨拶。

さすがにクラッシックは、子供が退屈してしまい、おしっこだの後ろを走り回ったりし出したので、そろそろ退散と、席を立ったところに、ACEさんとお会いしました。
ACEさんは、さすがにクラッシックというオシャレないでたち、嫁にまで丁寧にご挨拶してくださって、恐縮してしまいました。

今週は和歌山では、色んなイベントかあり、とても充実していましたね。もっともっと和歌山が賑やかになるといいですね。
カメラは持っていたのですが、リビングフェスタといい、竹燈夜といい、使えそうな写真がありません。

ぜひ、「ACE」さんや、「おかちゃん」さんの、すばらしい写真を見てみて下さい。

そんなこんなで、今日もまた、IKORAブログさんと、切っても切れない、1日でした。
和歌山が狭いのか、IKORAがすごいのか、とにかくとても楽しい1日だったことは、間違いありません。



しかし、今日のこの記事、あわただしさだけが伝わる内容の無いような記事ですね。
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

明日は「木本八幡」さんの様子を、きちんと?お伝えしたいと思います。
きちんとは、多分無理ですけど、



同じカテゴリー(和歌山探索)の記事画像
和歌山でアンパンマン
巨大ショッピングモール出現
有田のたちうお
白浜のアイドルたち
Mission:impossible-2
パンケーキラボさんへ
同じカテゴリー(和歌山探索)の記事
 和歌山でアンパンマン (2014-10-12 11:42)
 巨大ショッピングモール出現 (2014-03-21 06:08)
 有田のたちうお (2012-10-17 15:11)
 白浜のアイドルたち (2012-07-21 11:12)
 Mission:impossible-2 (2012-07-13 18:02)
 パンケーキラボさんへ (2012-05-12 18:09)

Posted by はんこ屋 at 01:19│Comments(6)和歌山探索
この記事へのコメント
はんこ屋さんの交友関係の広さにはiいつもながらビックリです!

そういえば、はんこ屋さんに作っていただいたストーリー名刺が本で紹介されるそうです(^^)v
Posted by アルプス整体院 at 2009年10月20日 21:14
あちこち行かれましたね。
すごいね。このごろ私は、あちこち行く
余裕がありませんけど、

24日は、何人かのブロガーさんも集まり
ますので、よろしゅうにー。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2009年10月20日 21:19
リビングフェスタ行かれたんですね!
お会いできなくて残念でした(T_T)
イコラのみなさんこられていたようで、
とても楽しいお祭りでしたね!
ちなみに私が、行ったのは3時頃
だったんですよ^^;
Posted by のりさんの嫁 at 2009年10月20日 22:34
アルプスさま、

名刺が本に、そりゃ吃驚デス!!
最近、名刺の仕事が増えて、とてもうれしいです。これからも、よろしくお願いします。
煎餅とてもおいしかったです。ありがとうございました。


植松さま、

24日の件楽しみにしています。お誘いありがとうございます。
今週は興味深いイベントがいっぱいでした。
と、言う事は来週もいそがしくなりますね、よろしくお願いします。


のりさんのお嫁さま、

私たちは、お昼前に着いて食事して帰ったって感じでした。近々また、お会い出来そうですね。よろしくお願いします。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2009年10月21日 01:24
お久しぶりです!こんにちは。

この間はどうもです★
イベント会場に入っていきなりだったのでびっくりしました。
お会いできてうれしかったです。

カピーの実物は心にそっとしまっておいてくださいね(笑)
竹之内豊とか坂口憲二風なんて、ステキすぎる(爆!)例えをありがとうございます。

私もバームクーヘン食べれば良かったです…(ToT)
Posted by トモ at 2009年10月26日 16:21
トモ師匠<

こちらの方こそ、お会いできて良かったです。
佑輝くん、相変わらず可愛いですね、カピーさんが格好いいのに、びっくりでした。
いきなり声を掛けちゃったので、ちょっと怪しいオヤジだったですね、次からはもっと渋く、声を掛けるように致します。
皆さんお元気そうで、良かったです。
Posted by はんこ屋 at 2009年10月26日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。