2009年11月12日

ゲリラ豪雨検証

早朝のゲリラ豪雨。皆さんのところは大丈夫でしたか?
とにかく、びっくりでした。
台風のときより、すごかったですね。
しかもこんな時期にこんなに降るとは思ってもいなかっただけに慌ててしまいました。

で、今朝アップした写真の場所がどうなったかを検証しておきます。

ゲリラ豪雨検証

夕方になって「水」もかなり引きました。「田んぼ」だったことを思い出しました。

ゲリラ豪雨検証

ここはまだ「池」状態ですが、遠くにうっすらと『緑』の部分が見えますね。
稲刈り後の「田んぼ」の感じです。

ゲリラ豪雨検証

3枚目にアップしたところです。
「あぜ道」が復活しました。

今回は自然の怖さを思い知らされましたが、被害が思ったより少なくて「ほっ」としました。

被害に逢われた方には、お見舞い申し上げます。

皆さんも、どうかお気をつけ下さい。



同じカテゴリー(和歌山探索)の記事画像
和歌山でアンパンマン
巨大ショッピングモール出現
有田のたちうお
白浜のアイドルたち
Mission:impossible-2
パンケーキラボさんへ
同じカテゴリー(和歌山探索)の記事
 和歌山でアンパンマン (2014-10-12 11:42)
 巨大ショッピングモール出現 (2014-03-21 06:08)
 有田のたちうお (2012-10-17 15:11)
 白浜のアイドルたち (2012-07-21 11:12)
 Mission:impossible-2 (2012-07-13 18:02)
 パンケーキラボさんへ (2012-05-12 18:09)

Posted by はんこ屋 at 00:06│Comments(2)和歌山探索
この記事へのコメント
本当にえらい事になってますねぇ

まさか市内でこんなにも水に浸かるなんて誰も想像してなかったでしょう。。

昨日、実家の父親から和歌山市大丈夫なんかって電話かかってきたんですけど、我が家の周りは水溜まりなど無く普通の大雨の後といった感じでした。
Posted by shoin at 2009年11月12日 13:37
shoin様<

私のほうも「何」と言って被害はありませんでした。聞いたところによると、伊太祁曾神社の方面がひどいらしく、車が何台も水没していたそうですよ。私たちは何事も無くてよかったですね。
Posted by はんこ屋 at 2009年11月12日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。