2009年11月17日

ライブ三昧

ライブ三昧

昨日は「IKORA」ブログを通じてお知り合いとなり、仲良くしていただいているお2人のなぜか同じ日におなじ場所での「ライブ」でした。


皆さんも多分ご存知の、和歌山のミュージシャン「植松淳平さん」とFM和歌山毎週水曜夜9時放送中「Bibidi Babidi BOOのイモヤン」です。



お2人とはとても不思議な縁で、今、私が最も「注目」している、大切なお2人です。

植松さんは、新曲のCD発売記念で、
イモヤンは、彼の仲間の和歌山のミュージシャン「HAYAMI-COBA-」さんの応援で、

それぞれ、「OLD TIME」のステージに立たれました。
なので、この日は「1日中」ライブ三昧の日になりました。



昨日は11月15日。

11月15日は、私たち「歴史好き、幕末愛好家」にとってはとても重要な日なんです。
何と言ってもあの「坂本龍馬」の誕生日であり且つ『命日』でもあるのだから。
(その話はまたいつか・・・。)
何となく、深い「縁」を感じながら、オールドタイムへ伺いました。


お昼は14時から「植松淳平&いこらバンド」のステージです。

ライブ三昧

年に1度のフルバンドでのステージだそうで、新曲の「マダム梓のロックンロール」も、エレキギターでのお披露目でした。
先日「あつまろ会」でお会いしたときは、なかなかお客様が集まらないと、不安なご様子でしたが、「超!満員」になったライブハウスでのステージは感動的でした。

「和歌山ラーメンの歌」はアレンジも最高で格好よく仕上がっているし、「オールドマン」は、やっぱり感動的でした。
思わず泣きましたよ。
それに植松さん、とてもかっこよかったですよ。


IKORAのメンバーさんたちも大勢来ておられて、とても楽しいステージでした。






そして、夜7時半からは、「イモヤン」の登場です。

ライブ三昧

イモヤンは最近、男前の相方と組んで「フリーサイズ」というユニットを始められたそうです。
イモヤンのギターも歌も、初めて聴きましたが、さすがはイモヤンでした。

イモヤンのステージはたった2曲だったのですが、その後も「繋ぎ役」で何度も登場して、超満員のお客さんを何度も爆笑の渦に巻き込んでくれていました。
イモヤンも、やっぱりかっこいいです。


今回は、和歌山のミュージシャン「HARUMI-COBA」さんの2ndアルバムの発売記念の全国ツアーのファイナルだったそうで、イモヤンから「HARUMI-COBA」さんとの出会いの話などお聞きして、お店で先行発売のCDを購入した上でこのライブに参加させていただいたのですが、


ライブ三昧


やっぱり「ライブ」は迫力が違いますね。

ほとばしる「汗」とか、ガンガン響く「サウンド」とか、なかなか普段は味わえない感覚でした。



私は、「ライブ」自体がほぼ、初体験でしたが、和歌山でこんなに「熱い」人たちがいるのかと、とても驚きの連続てした。

「イモヤン」や「HARUMI-COBA」さんのほか、「化楽」さん、「THE ORANGE PRESIDENT」さん、「Mayonnais」さん、が出演されていましたが、皆さん全てスゴイ人たちでした。


あっ、それからライブでは「HARUMI-COBA-with穂波」と、なっていましたが、16歳の天才美少女ギターリスト「穂波」さんも参加されていました。穂波さんには、ただただ「驚き」ました。

16歳であのギターはスゴイです。素人の私が見ても解りました。それぐらい凄かったです。

穂波さんのこともイモヤンから聞いてはいたのですが、和歌山にこんな方がいたとは、呆然とするばかりです。
しかも、義姉が通っていたのと、同じ高校に通っておられるそうで、これまた驚き。
でした。


そんなわけで、お昼から一日が終わる寸前まで「植松さん」と「イモヤン」のお陰で、「熱い熱い1日」を送ることが出来ました。


1夜あけて、もう24時間以上経っているのに、まだ「脳」が揺れている感じです。
ライブに「嵌る」ひとたちのことが、よく理解出来ました。


この記事は、イベントが終わってからの報告記事なので、どんなに言葉を費やして説明しても、このライブのことは絶対に伝えられないと解っていますし、わかったところでイベントは終わっているので、ただただ残念と言うしかありません。


もし、次の機会があり「びっくり」してみたいという方は、ぜひぜひ、「イモヤン」と「植松さん」をチェックしておいてください。




追伸
植松さんの新しいCD、発売中です。詳しくは、→ここ
HARAMI-COBAさんの2ndアルバムは。イモヤンのお店で、詳しくは→ここ

をそれぞれ見て下さい。


それにしても、・・・すごかったです。

しばらくは、ドキドキして冷静には、過ごせそうにありません。
今日は眠れるのかな?

って感じになってます。



同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事画像
飛びますキャンペーン
庄野真代さんのライブに
ぶらくりスイングへ
加太のかき氷屋さん
紀三井寺、心臓破りの下り坂
植松淳平スペシャルライブへ
同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事
 飛びますキャンペーン (2011-12-29 18:23)
 庄野真代さんのライブに (2011-10-01 23:32)
 ぶらくりスイングへ (2011-09-27 18:00)
 加太のかき氷屋さん (2011-08-16 17:06)
 紀三井寺、心臓破りの下り坂 (2011-04-08 08:37)
 植松淳平スペシャルライブへ (2011-02-22 15:05)

Posted by はんこ屋 at 00:01│Comments(9)ikoraブログの輪
この記事へのコメント
15日は、最初から最後まで、本当にありがとうございました!!

また、機会があれば見に来て下さいね~

ちなみに、-KOBA- は、-COBA- です。

よろしくです!!
Posted by いもやんいもやん at 2009年11月17日 09:55
サスガ!
いこら広報部長
(いつから(笑)のはんこさん
植松さんの後、まだいもやん達の素晴らしいライブあったんですネ〜知らなかったわ〜

また、次回は、是非見たいです!

生サウンドは、本当に脳内活性!
響きますネ〜

また、21日、集まろかいで
Posted by 梓ママ at 2009年11月17日 10:04
ライブ良かったですね

はんこ屋さんの感動が伝わってきます

私もとても感動しました(*^^*)

生のサウンドは素晴らしいですね~♪
Posted by グリーン at 2009年11月17日 14:13
イモヤン様<

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ライブはとても感動しました。
皆さんの「熱さ」がとても羨ましかったです。
名前を間違えてすいません。訂正しておきます。


梓ママ様<

歳とともに、こうしたところへはなかなか足を運ばなくなっていましたが、久しぶりに興奮したな~って感じになりました。
皆さんのおかげです。21日よろしくお願いします。


グリーンさま<

グリーンさんも、早くライブしてくださいね。
師弟共演ライブも楽しみにしています。
その際の、「広報」と「送迎」は、お任せ下さい・・・。
Posted by はんこ屋 at 2009年11月17日 21:30
本日はありがとういございました!
知ってる方の顔が見えると安心できました。
お仕事でお忙しいなか、
メチャメチャ嬉しかったです。

ありがとうございました♪
Posted by musicamusica at 2009年11月18日 16:24
musica様

ギター演奏すばらしかったです。
ちょっと近くまで行けたので寄ってみました。
後ほど、記事も載せときます。
Posted by はんこ屋 at 2009年11月18日 16:52
ライブに来てくださり、ありがとうございました。
15日の夜のライブ、いもやんが関係しているとは、知りませんでした。

私の知り合いが、夜の方に行ったみたいですよ。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2009年11月25日 23:19
もうひとつ、はんこ屋さん歴史好きと聞いています。

私もいろいろと興味があり、かつては読み漁りましたー。

また、歴史上の人物についても話してください。
Posted by 植松淳平 at 2009年11月26日 14:20
植松様、

コメントありがとうございます。
ライブはとても楽しかったです。ぜひ、またいろいろ聴かせて下さい。
植松さんの歌は、とても心に響いて大好きです。
歴史の話も、たまにしてみたいです。
Posted by はんこ屋 at 2009年11月26日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。