2010年02月11日

You-Tubeをブログに貼る。

では、今日はいよいよ「動画」をブログに貼り付けてみましょう。

早速、「You-Tube」のサイトへ行きましょう。
で、保存した動画の公開ページへ行ってください。

画像は昨日私がアップした、植松さんの動画のページです。

基本は、「埋め込み」のところにあるタグをコピーして、ブログの記事投稿の本文に「貼り付ける」だけでOKです。
とても簡単です。

You-Tubeをブログに貼る。

「埋め込み」のタグはは植松さんの動画が再生されている右横にあります。

下の図の矢印のところ「埋め込み」のタグ横にあるマークをクリックすると「カスタマイズ」も出来ます。


カスタマイズをクリックすると下のように表示が変わります。

You-Tubeをブログに貼る。

関連動画を含めるとか(含める場合はチェックを入れる)、境界線を付けるとか、境界線の色や画面のサイズなどがカスタマイズ出来ます。

You-Tubeをブログに貼る。

いろいろやって試して見て下さい。カスタマイズしていくと、埋め込みタグの表示も変わっていくのが分かりますね。

カスタマイズが終わりましたら、「埋め込み」のタグをクリックして下さい。

You-Tubeをブログに貼る。


さらに、右クリックで「タグ」をコピーします。

その後、

「IKORAブログ」の記事投稿ページに行って、コピーした「タグ」を貼り付けます。



You-Tubeをブログに貼る。


これで「終了」です。
「保存」すると、ブログに貼り付いているはずです。

念のため、どんな感じか「プレビュー」してみると言う方は多いと思いますが、
プレビューすると、下のようになっています。


You-Tubeをブログに貼る。


何もありませんが、大丈夫です。気にせず「保存」して下さい。

それでも、心配という方は、上のデザインモードに「チェック」を入れてみてください。
画面が小さすぎるよという場合は、右下の「下向きの三角」をクリックして画面を大きくしてください。

You-Tubeをブログに貼る。

ね、きちんと配置されてますよね。
ちょっと画面が大きすぎますが、面倒なので今日はこのまま保存しておきます。
以上で完了しました。
ね、簡単でしょ!!



では、昨年の夏の「魚福」さんでの植松さんのミニライブの映像をお楽しみ下さい。









オリジナルの動画には、お客さんの顔がたくさん映りこんでいて、公開は無理かなと思っていたのですが、多分あなたのパソコンにも常備されている「Windowsムービーメーカー」で、編集することが出来ました。

これもとても簡単なのですが、ブログでの説明はとても大変なので、急いで知りたいという人は、事務所へ来てください。
色んな動画にタイトルをつけたり、編集したりが可能です。


植松さん、いろいろご登場いただき、ありがとうございました。
それから、昨日は「みかん」ありがとうございました。

おいしくいただいています。

これからバンバン動画投稿して、「紅白」目指しましょうね。応援しています。



同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事画像
がんばれアルテリーヴォ!!
京都水族館(おまけ)
日本一の富士のお山
れんげ畑にて
がんばりまちゅ!!
大きくなりました。
同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事
 がんばれアルテリーヴォ!! (2014-03-20 08:27)
 京都水族館(おまけ) (2013-10-02 12:48)
 日本一の富士のお山 (2013-01-26 14:49)
 れんげ畑にて (2012-04-26 18:58)
 がんばりまちゅ!! (2012-03-27 08:54)
 大きくなりました。 (2012-01-31 10:02)

Posted by はんこ屋 at 00:01│Comments(4)柏木健児徒然帳
この記事へのコメント
はんこ屋さん こんにちは
ありがとうございます

みーこもず~っと前に YouTubeを試みたのですが その時は
パソコンのことも全然解らなかったので断念しました。が・・
今なら出来そうな気がします
もう一度頑張ってみますね

猫ちゃん心配ですね
これからも家族の愛をいっぱいあげてくださいね
何かあったらいつでも連絡ください
Posted by みーこ at 2010年03月06日 15:59
みーこさん、ありがとうございます。
you-tubeぜひ、やってみて下さい。
ホンとに簡単ですよ。

ネコは、どんどん痩せて、骨と皮だけになっちゃいました。目はまだ元気なので、何とかがんばってます。

また、近くに行ったら寄りますね。
Posted by はんこ屋 at 2010年03月06日 16:05
家族の皆さんも辛いとは思いますが
最後までいっしょ♪に頑張ってくださいね
Posted by みーこ at 2010年03月08日 17:16
みーこ様

ありがとうございます。
がんばります。複雑ですが、やっばり何もしないで死ぬのを待つなんて、そんなこと出来ません。
辛いけど、がんばるしか無いですね。
Posted by はんこ屋 at 2010年03月08日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。