2010年03月24日

ミュージックライブハウスツアーへ

話題は「旬」のうちに。

が、いいのですがどうにも「書き出し」が遅く、ネタは豊富にあるのですがなかなか進まなくて申し訳ありません。

今日はカウンターがよく回っていて、多分皆さんこの記事を待っているのだと解っていましたが、やっとこの時刻になり書き始めることが出来ました。


そうです。3月21日の夕方からお邪魔していた「マジカルミュージックライブツアーツアー」開催中の「モンキースタジオ」での様子です。

今回は、仲良くしていただいている「イモヤン」に声を掛けていただいて、このライブにお邪魔しましたが、やっぱり「生」はイイって心底思いました。

夕方6時過ぎに、「バナナスタジオ」に到着しましたが、既にトップバッターの「古家学」さんがスタンバイされていて、はじめて「Yhoo!You're!Yhoo」を聴きましたが、


スゴイ!!感動しました。


写真が無いのが残念です。古家さん、白浜町出身らしいのですが、現在は横浜在住だそうです。
横浜では「無駄な家賃を払い続けている」とか、

「Yhoo!You're!Yhoo」は、くせになるメロディで、

ぜひ、もう1度聴きたいと思いました。
古家さんのサイトはここ→http://www.marbul.com/




もう1度聴きたいと言えばもう1組、
「QU-E」さんです。

ミュージックライブハウスツアーへ

「ラストランナー」は、FM877で、ずっと流れていたのでよく聴いていました。

丁度この頃、息子の幼稚園の「マラソン大会」の後で、健気に走る子供たちの姿が、この歌にオーバーラップされて、車の中で思わず泣きながら運転したりしていました。

今回は、この歌を「生」で聴きました。

たくさんお客様もいらっしゃったので、とてもみっともなくて泣きませんでしたが、涙腺はもう限界でした。
最前列だったので、ボーカルの「TOMY」さんが、すぐそこで歌ってらっしゃって、さすがの迫力です。

他の歌は多分、

「マイペース」
「最後の時期」
「百年後の歌」

って歌だったと思います。

どれも「いい」です。
めちゃめちゃ泣きました。


全部の歌にメッセージがあって、心に沁みます。
ぜひ、ライブで聴いて欲しいです。

終わったあと、泣きはらしたような「目」の山崎文香ちゃんが登場しましたが、多分後ろで大泣きされていたのでは?

とくに「ラストランナー」は、超オススメです。
がんばっている人に聴いて欲しいです。

QU-Eさんのサイトはこちら→http://qu-e.com/

試聴も出来るので、ぜひ聴いてみて下さい。



全部通して、司会は「イモヤン」と「山崎文香」さんでしたが、
お2人はそれぞれ「FM877」のパーソナリティで、今回のミュージックツアーライブにもソロで登場されていました。


ミュージックライブハウスツアーへ


文香さんのMCに、後方の女性から「キャー、かわい~」って声が飛んだり、
男性のファンもたくさん見えてまして、とてもいい雰囲気のライブです。

イモやんの進行は、さすがでした。


と、ここまで書くともう1時になっちゃいましたね。

やっばり文章書くのが遅いです。




「イモヤン」のライブのことは明日に、・・・(つづく)



同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事画像
飛びますキャンペーン
庄野真代さんのライブに
ぶらくりスイングへ
加太のかき氷屋さん
紀三井寺、心臓破りの下り坂
植松淳平スペシャルライブへ
同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事
 飛びますキャンペーン (2011-12-29 18:23)
 庄野真代さんのライブに (2011-10-01 23:32)
 ぶらくりスイングへ (2011-09-27 18:00)
 加太のかき氷屋さん (2011-08-16 17:06)
 紀三井寺、心臓破りの下り坂 (2011-04-08 08:37)
 植松淳平スペシャルライブへ (2011-02-22 15:05)

Posted by はんこ屋 at 00:46│Comments(4)ikoraブログの輪
この記事へのコメント
詳しい実況報告ありがとうございました
文章解りやすく様子がよく伝わりますよ〜

古屋さんの和歌山弁の歌、初めて聞いた時、和歌山弁も面白いなぁ〜
と思ったよ

いもやん&文香ちゃん、良いコンビですネ
Posted by 梓ママ at 2010年03月24日 09:28
梓ママさま、

先日はありがとうございました。
ライブはやっぱりイイですね。

たくさんお客さんが来ていてびっくりです。
イモヤンも文香さんも、ものスゴイ人気者ですね。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2010年03月24日 22:17
はんこ屋さん、はじめまして、突然の訪問、失礼します
日曜日、僕もバナナスタジオにいました
楽しかったですね
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年03月25日 00:29
貴志川線さま、

ご訪問ありがとうございます。
ライブ会場では、熱い声援に圧倒されていました。「貴志川線よ永遠に」さんは、ラジオにもよく登場されているし、ブログも見せていただいていて気になっていました。
また、何処かでお会い出来そうですね。
その時はぜひ、よろしくお願いします。

ライブは最高ですね。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2010年03月25日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。