2010年05月29日

子ネコのその後・・・。

子ネコのその後・・・。


前回の記事に、びっくりするぐらいの反響があり、戸惑っています。
義姉から嫁に電話があったり、いつもより多目のコメントがあったり、やっぱりみんな「子ネコ」が好きなんですね。

深夜に保護したときは、私には確かに「助けて~、助けて~」って聞こえたんですよ。
でも、嫁が子ネコのボディをチェックすると、どうも最近まで「お乳」を飲んでいたのでは、という感じとのこと。
多分、お母さんを呼んでいたのでは・・・?

と、すると「母子」を引き離していたのかもと思うとちょっとかわいそうになります。
翌朝、保護した辺りを探しに行きましたが、お母さんや兄弟らしきネコちゃんたちは見当たりませんでした。

昨日仕事が終わって帰宅すると、既に「子ネコ」の家が出来ていました。

子ネコのその後・・・。


「よる」が使っていた「トイレ」や「お茶碗」なども再出動になりました。
保護した当初はかなり汚れていた身体も、ホコリやくしゃくしゃの毛が取れて、ちょっと小奇麗になってました。


息子はすっかり子ネコの「虜」になり、こんな風にパーカーのフード部分に入れて仲良くしています。


子ネコのその後・・・。



いつもは遅いのに、今朝はとても早起きして、いっしょに遊んでいます。
幼稚園でも、真っ先に「うちにネコちゃん来てくれたんやで~」と、触れ回ってました。


近所の獣医さんにみていただいたところ、「歯」の状態から生後2ヶ月くらいじゃないかとのこと。
それにしては体重が300gくらいしかないのでちょっとおチビさんですね。
女の子ということも解りました。

栄養が足りないようで、後肢がとても細くて「よろよろ」と歩きます。
それがまた、可愛かったりします。


夏までには、色んな事情があって、ネコちゃんを飼うつもりはなかったのですが、・・・・。
「よる」とお別れしてからもそんなに経っていないので、まだそんな気持ちにはなれなかったりして・・・。

ちょっと困惑しています。


まぁでも、ゆっくり考えます。



また、報告しますね。

最後によかったら、動く「子ネコ」ちゃんも見てみて下さい。






それでは、また。



同じカテゴリー(小春がゆく!!)の記事画像
元気です!!
気をつけなはれや~
今日は「ネコの日」らしい
親バカ日記
小春の「ヒビリバビリフー」
番外編「けえけえもこんなところに入れるよ」
同じカテゴリー(小春がゆく!!)の記事
 元気です!! (2012-06-15 16:26)
 気をつけなはれや~ (2012-02-28 17:24)
 今日は「ネコの日」らしい (2012-02-22 15:41)
 親バカ日記 (2012-02-20 17:36)
 小春の「ヒビリバビリフー」 (2012-01-06 15:57)
 番外編「けえけえもこんなところに入れるよ」 (2011-12-17 09:55)

Posted by はんこ屋 at 13:33│Comments(9)小春がゆく!!
この記事へのコメント
キャ~!カワユイ!

どうするって、それはもう、ねえ。

まだまだ、充分な保護が必要な子猫ちゃんと、お見受けします。

最後まで、責任を持ってどうぞ!
Posted by OH-3 at 2010年05月29日 13:59
『ママ〜、ママ〜』って呼んでいたのかもしれませんね

小さな我が子を置いていってはぐれたら母ネコは戻ってくるはず。。

でも近くにいないという事は。。(ρ_;)


はんこ屋さん、どうか幸せにしてやって下さい。

ゲージの中にいる写真を見ると最初から飼われていたネコのようです
Posted by shoin at 2010年05月29日 14:45
うきょー!
かわいすぎる!

見に行きたい!抱っこしたい!
もーのすごく猫好きなんです!
でも!アレルギーなんです!
(T_T)
でも!でも!かわいい!
(#^.^#)
Posted by メタルボーイ at 2010年05月30日 17:07
今日お客さんから聞いたので 早速観に来ました
仔猫ちゃん メチャメチャ可愛いですね♪

よるちゃんが連れてきてくれた 運命の出逢いだと思うのですが!

どうしてもダメなときは里親探しのお手伝いさせてくださいね

何かあった時はいつでも連絡下さい
Posted by みーこ at 2010年05月30日 19:09
可愛いね〜昨日は、そんなステキなお話なかったネ〜

息子さんも大喜びやし、奥さんも元気が出るネ
Posted by 梓ママ at 2010年05月31日 01:24
もうすぐ、6月です。
6月と言えば、初夏です。
「夏までには」と云う問題は1つクリアしました。
Posted by OH-3 at 2010年05月31日 02:36
OH-3様

ところが、そう簡単には行かないんですよ。
ネコと言ってもその子の「生涯」を引き受けなくちゃならないので、その覚悟があるかどうか、悩んでいるところです。
もちろん、見殺しにしたりは絶対しませんが、・・・。


shoin様

もしかしたら、ちょっと事情が違ったかもと考え始めています。
とりあえず、お腹いっぱい食べられるようになったので、一気に体重が増えています。


メタルボーイさま

ぜひ、抱っこしに来て下さい。
私も軽い猫アレルギーです。よるのときは大丈夫でした。
この子も何とか行けそうです。
めちゃめちゃ可愛いですよ。


みーこ様

「よる」が呼んだのかもって話したりしています。でも、みーこさんに、ご相談するかも知れません。その時は、よろしくお願いします。


梓ママさま

先日はありがとうございました。
実は、こんなことになっていました。
子供は大喜びですが、嫁はちょっと悩んでいます。私もですが、よるのこと、まだ引き摺っているんです。
こんなに早く、新しいネコを受け入れていいのかな?って。

「よる」のこと、忘れてしまいそうで怖いんです。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2010年06月01日 23:33
以前、私の身内が亡くなった時、和尚さんが言いました。
「早く、忘れてあげましょう。」って。
(この、オッサンなんてこと言うんや!)と思いましたが、話が続きました。
「いつまでも忘れられずに、悲しみに沈んでいる家族を、故人は天国でどう思うでしょう?
愛する家族はいつも元気で、明るくいて欲しいに違いありません。
自分のせいで、家族が苦しんでいるとしたら、忍びないはずです。
だから、残された家族の皆さんは、この事をしっかり受け止め、元気に明るく頑張って行かなければなりません。
それが、故人の為でもあります。
そして、時々報告してあげましょう。
そうすれば、きっと故人も目を細めて喜んでくれるでしょう。」
和尚さんは、そう言いました。
忘れることは、罪では有りません。
Posted by OH-3 at 2010年06月04日 17:41
OH-3さま

いろいろご心配いただきありがとうございます。

多くの人たちに、優しい言葉をいただき、運命を受け入れるという方向で覚悟を決めることにしました。

それよりも気が付くと、子ネコはこの1週間ほどで、すっかり家族になっちゃいました。
もう、離れるなんて、考えられません。

お言葉、しっかりと心に刻んで、よるのことはなるべく忘れないようにしたいと思います。

名前とかも決めました。また報告します。
Posted by はんこ屋 at 2010年06月04日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。