2010年07月20日

1ヶ月遅れの「父の日」

ちょっとサボっていると、梅雨も終わっていよいよ夏本番ですね。
すでに連日「猛暑」の毎日です。

年々、体力が衰えていて、真夏の日差しが堪えます。

1ヶ月遅れの「父の日」


さて、写真は息子が「父の日」のプレゼントにと作ってくれたクリアーファイルです。

「父の日」に当たる6月20日は、ちょうど奄美大島に行っていて、また、

その直前までは、息子は「風邪」をこじらせて熱発して、幼稚園をお休みしていたり、
先生が、うっかり忘れていたりで、

今頃になって、このプレゼントを受け取りました。

なぜか「赤いめがね」です。
ちょっと丸顔ですが、息子が私のために一生懸命?作ってくれたという事で、
父としては、とてもうれしいです。


1ヶ月遅れの「父の日」


この絵は、去年描いてくれていた私の絵ですが、少し成長したのかなと、
親バカに、思ったりしています。

ちなみに、横の皿の上に載っているのは何か?
って描いた本人に聞いてみたのですが、覚えていないそうです。

紫色に塗っているので、「これ茄子?」って聞くと

「そうそう、ナスやナスや」

と、言っていましたが、本当にそう思って描いていたかは疑わしいです。

この絵も、多分去年の「父の日」辺りに描いてくれたようなのですが、
私の手元に来たのは、学年終了後に1年分まとめてくれていた
何枚かの「絵」のなかに紛れて入っていました。

「父の日」にもらっていたら、泣いて喜んでいたのに・・・。



で、

最初の絵のことにに戻りますが、息子が私にくれたの時に、

「ありがとう、じゃお父さんのブログで紹介するからね。」
って約束しました。

あんなに小さかった息子が、こんなの作れるようになったのかと、ちょっと「ジーン」と来たりしています。



また、この作品には先生が本人から聞き取って書いてくれた、息子から私へのメッセージが添えられていて、

「また、みんなでこうえんにいきたいな!!」

と、ありました。




そう言うなら公園に行こうということになり、昨日行って来たのですが、・・・。


猛暑で「へとへと」になりました。


なかなかおもしろい所だったので、
公園に行った様子は、次回書いてみます。



同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事画像
がんばれアルテリーヴォ!!
京都水族館(おまけ)
日本一の富士のお山
れんげ畑にて
がんばりまちゅ!!
大きくなりました。
同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事
 がんばれアルテリーヴォ!! (2014-03-20 08:27)
 京都水族館(おまけ) (2013-10-02 12:48)
 日本一の富士のお山 (2013-01-26 14:49)
 れんげ畑にて (2012-04-26 18:58)
 がんばりまちゅ!! (2012-03-27 08:54)
 大きくなりました。 (2012-01-31 10:02)

Posted by はんこ屋 at 12:44│Comments(4)柏木健児徒然帳
この記事へのコメント
なんか、へとへとになりながら息子さんの後、追いかけ廻してるはんこやさんが見えます

夏バテには、シナジーやで


上手に貼り絵してくれましたネ〜
Posted by 梓ママ at 2010年07月22日 08:34
梓ママさま、

まさにその通りです。大変でした。
またシナジーいただきに参りますね。
Posted by はんこ屋 at 2010年07月22日 18:44
とってもかわいい絵です。

そして上手ですね。
息子さん、お父さんのことをよく見てますね。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2010年07月23日 21:33
植松さ~ん、

子供は無邪気で楽しいです。
自分の絵を描いてくれるなんて、多分今だけだし、うれしいです。
最近、植松さんの「幸せのプロポーズ」を覚えて歌っています。
今度、子供を連れてライブに行きますね。
Posted by はんこ屋 at 2010年07月24日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。