2010年08月02日

OH-3さんから化石を!!

OH-3さんから化石を!!

最近、息子の宝物になった「石」についてお話します。
6月30日のOH-3さんの記事に、アンモナイトの化石のことが書かれていて、
アンモナイトは「あ~ん、もうないと?」ってボケるつもりでコメントをいれたところ、

OH-3さんから、以前採れた「シダの葉の化石」を息子にプレゼントしていただけると、
言っていただきました。

そのことを息子に話すと、
「お父さん、いつ化石もらえるの?」
と、毎日のように催促されていたのですが、

先日お会いしたときOH-3さんから頂戴し、遂に化石が息子の手に渡りました。


この石です。


OH-3さんから化石を!!

ちょっと解りにくいですが、この矢印の辺りに、葉っぱの感じの黒いキラキラした部分があります。
これがきっと化石なんだと、恐竜大好きの息子は大喜びで、大恐竜時代に思いを馳せています。

この石は息子の宝物になり、今は「よる」の遺影のところにガラス瓶に入れて供えています。

OH-3さんから化石を!!

そして、毎日化石に願い事を呟いています。
ツイッターでもさせようかな?

OH-3さま、本当ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

このようにして、何とか熱い夏休みを過ごしています。
今日もものスゴイ暑い1日でした。
みなさま、熱中症に気をつけて、しばらくクーラーを全開でどうぞ、



同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事画像
飛びますキャンペーン
庄野真代さんのライブに
ぶらくりスイングへ
加太のかき氷屋さん
紀三井寺、心臓破りの下り坂
植松淳平スペシャルライブへ
同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事
 飛びますキャンペーン (2011-12-29 18:23)
 庄野真代さんのライブに (2011-10-01 23:32)
 ぶらくりスイングへ (2011-09-27 18:00)
 加太のかき氷屋さん (2011-08-16 17:06)
 紀三井寺、心臓破りの下り坂 (2011-04-08 08:37)
 植松淳平スペシャルライブへ (2011-02-22 15:05)

Posted by はんこ屋 at 17:08│Comments(5)ikoraブログの輪
この記事へのコメント
何だか、分かりづらい化石ですが、喜んで頂いて幸いです。
(かえって恐縮してしまいそう・・・です。)
Posted by OH-3 at 2010年08月02日 19:25
お〜
葉っぱの化石が、息子ちゃんの神様になったんですネ〜

末は、考古学博士かも?
Posted by 梓ママ at 2010年08月03日 01:09
OH-3さま

とても喜んでいます。息子は、今度は自ら化石を掘り当てると意気込んでいます。
大切にさせます。ありがとうございました。


梓ママ様、

ちょっと使い方、間違っていますが、願い事は「連続縄跳びが出来ますように。」だそうです。
恐竜博士が夢だと言っていますが、恐竜の滑り台ではびびっていたので、何処まで続くのやらって、思ってしまいます。

まあ、親がこんなんですから・・・。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2010年08月03日 11:12
ステキないただきものですね(*^_^*)
息子さん、何を願っているのかな?
ツイッターって…もう文字を打てるのですか?!すごい…。
Posted by トモ at 2010年08月05日 16:05
トモ師匠さま、

願い事は、連続縄跳び出来ますようにとか、逆上がりが出来ますようにとか、言ってます。

もちろん文字は打てませんよ、ツイッターは多分出来ませんが、子供の願い事が永遠綴っているツイッターっておもしろいなって思いました。
Posted by はんこ屋 at 2010年08月07日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。