2010年09月30日

八方塞がりか?

八方塞がりか?


大変なことが起こり続けて、今「八方塞がり」な状態です。

なので、こんな顔になっています。

まず、印刷機のリソグラフの調子が悪く、いつものように印刷すると「上下が縮小」されてヘンな具合になるという症状が起こりました。
これは、「マスター」を交換すると、直りました。

でも、「縮小されていることに」気が付くのが遅かったので、何件かの印刷がやり直しに・・・。
これに思わぬ時間を要してしまいました。




そしてその次の日、「名刺プリンター」で印刷していると突然用紙が詰まってしまい、
どうもこうもならず、

結局修理ということで思わぬ出費が・・・・。


でも注文も入っていて、待っていただくわけにもいかないので、メーカーの保守担当に連絡して、修理の間の「代替機」を借りることに・・・。



ところが、

送ってもらった、その「代替機」が全く動きません。
何せ、パソコンのOSが「WIN3.1」なので、「win95」や「Me」でも無いのに、

「今時そんなのありまへんで」

と、言う感じでしたが、どうにか調達してもらって別の「代替機」を福島県から送ってもらいました。



そうして、代替機で印刷していたところ、・・・・。

今度は「メモリが足りません」とのエラーメッセージ、

「印鑑彫刻機」も同じパソコンを使っているので、印鑑も彫れない事体になっています。

機会を導入して早や10年か?
そろそろ色んな物が寿命を迎えつつあるのかな、

そう言えば、地デジに向けて「テレビ」と「ブルーレイレコーダー」も要るし、
冷蔵庫も時折センサーがおかしくなって電源が落ちるし、
掃除機も動かないそうです。

別のパソコンも「メモリ」や「容量」や「処理能力」が小さいし・・・・。
来年は息子も小学校でいろいろ要るし・・・。

そう言えば来月車検だし・・・。







と、言うわけで、八方塞がりな状態です。

昨日の、阪神の試合を見ていて、何か共感出来る感じしました。

「ここぞ」というときに、ダメなんですね。




今日は阪神が勝ってくれたので、「首の皮1枚」で、何とかなっているという微妙な感じです。
これまた、共感出来る感覚です。

阪神が優勝してくれたら、勢いでこっちも復活できるかも・・・。



今のところ、入っていた注文は何とかこなしましたが、・・・・。


明日はちゃんと動くかな?

と、言うわけで今日もこれから作業して、寝るのは遅くなりそうです。



写真は、そんな私の焦っている感じの顔です。



ところで、
最近、意識的に「顔」を出すようにしています。

ある人が「出すなら、徹底的に出せ」

と、言っていたので、

また、私自身も色んな人に「顔」を出すように言っている以上、自分でも実行するべきだと言うことでそうすることにしました。

徹底的とはまだまだ行かないですが、徐々にやっていきますね。


これからも「どんどん」出しますので、楽しみに?


していて下さい。








追伸

カラーの印刷は大丈夫です。
もちろんカラー名刺も支障なくご提供できます。
それは、ここで印刷していないからです。
カラーはオフセット印刷なので、印刷所に依頼しています。
なので、カラー名刺のご注文はいつも通りお受けしていますので、ご安心下さい。

スピード名刺と印鑑の場合だけ、すぐ出来るかどうか聞いて下さい。
でも、なるべく急ぎます。


タグ :はんこ屋

同じカテゴリー(はんこスーパー営業案内)の記事画像
ゴム印、値上げになりました。
年賀状の印刷はじまりました。
あけましておめでとうございます。
「印刷のジョー」が、燃え尽きました。
小糸樹脂さんガンバレ!!
おめでとうございます!!
同じカテゴリー(はんこスーパー営業案内)の記事
 ゴム印、値上げになりました。 (2022-08-06 17:21)
 年賀状の印刷はじまりました。 (2013-12-03 15:50)
 あけましておめでとうございます。 (2013-01-02 17:01)
 「印刷のジョー」が、燃え尽きました。 (2011-12-19 10:30)
 小糸樹脂さんガンバレ!! (2011-03-26 18:06)
 おめでとうございます!! (2011-01-04 17:14)

この記事へのコメント
そ…それは大変。

て 顔をほんましてますね。。

いや、もー、ガタ来るときは一気ですもんね。

買い替え時が同じ時期なら壊れるのも同じような時期に…

感染するんですかねぇ…



なんにしても、ファイトです!
p(^^)q
Posted by メタルボーイ at 2010年09月30日 00:53
メタルボーイさま、

素早いコメントありがとうございます。
「お励まし」が心に沁みます。
がんばりますね。

と、言ってたらもう1時じゃないすか、
Posted by はんこ屋 at 2010年09月30日 00:59
家電の寿命って一気に来ますよねえ~。

これって、きっとメーカーの陰謀だと思います。
Posted by OH-3 at 2010年09月30日 06:13
OH-3さま、

そうなんですよ。
夏にはクーラーを修理しましたし、冷蔵庫に掃除機、テレビ、DVD、それに洗濯機もダメだそうです。

何から買えばいいのか、いや「何も買えなくて夏」状態です。
Posted by はんこ屋 at 2010年09月30日 11:51
あんまりひどくて

不謹慎ですが

笑えてきました

そういう私ん家も

主人が ただ今 失業中(-_-;)
Posted by ぱぴーまま at 2010年10月01日 21:06
ぱぴーママ様

笑っていただけると書いた甲斐があったというものです。昨日も半分はメモリを減らす対策に四苦八苦でした。

ああ、時間が勿体無い!!
Posted by はんこ屋 at 2010年10月02日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。