2010年09月30日

矢野さんの涙!!

矢野さんの涙!!


久しぶりの野球ネタです。
およそ2年ぶりです。

今年最大のニュースは矢野選手の引退です。
2003年、2005年の優勝は彼の存在なくしてありませんでしたね。


矢野選手は先日の2軍の最終戦に出場して、ヒットを打ち、最終回の守りには捕手として守備に着いたそうです。
バッテリーを組んだのは盟友の下柳選手でした。
写真は試合終了直後に抱き合う2人。


感動的なシーンです。



さて、1軍では
今日が甲子園の最終日で、矢野選手の引退セレモニーが予定されているとか。



外は「雨」ですね。

今晩の予報も「弱雨」


矢野選手の「涙」なのかも知れません。

今日、甲子園へ行く皆さんには申し訳ないですが、
今日は「雨天中止」になればいいな。



そうなると、
今日の試合はシーズン最終日に順延になって、
矢野さんの「セレモニー」は「引退試合」が出来るかも知れません。

阪神がこの後7連勝して、優勝が決まっての最終戦だったらいいのにな。


と、思って空を眺めています。


でも、西の方から明るくなってきてますね・・・・。




矢野選手大好きでした。
長い間ありがとうございます。

これからも、応援しています。


私も「必死のパッチで」がんばります。





追記

今、午後4時頃ですが、少し雨が強くなってきました。
中止かな?

選手登録を見ると、今日付けで矢野選手が1軍登録されました。
今日はベンチ入りですね。




追追記

先ほど試合が終わりました。
結果論ですが、やっぱり今日は中止すべきでしたね。
矢野選手が出られる場面も無く、ただただ呆然としています。

やっぱり、余裕がないと勝負事は厳しいですね。
2重3重の意味で「涙雨」となりました。

和歌山は「雨」なのに・・・。



同じカテゴリー(もっと頑張れタイガース)の記事画像
無念です。岡田監督!!
バルディリスをもっと
古田引退
我慢できへんわ
同じカテゴリー(もっと頑張れタイガース)の記事
 無念です。岡田監督!! (2008-10-20 23:25)
 バルディリスをもっと (2008-05-24 23:48)
 古田引退 (2007-09-19 23:17)
 我慢できへんわ (2007-06-09 23:59)

この記事へのコメント
昨日で阪神の自力優勝がなくなって、今日負けると中日の優勝ですね

阪神に奇跡はあるのでしょうか?
Posted by アルプス整体院 at 2010年10月01日 19:25
アルプス様

リコメする前に中日優勝が決まってしまいました。ここぞという試合を落とすのは阪神の性ですかね。
過去何度となくこんな感じでした。
昨日の元気なさを見ると、クライマックスも難しそうですね。

落合さんは大嫌いですが、こうなると実力を認めざる得ませんね。凄い監督です。
Posted by はんこ屋 at 2010年10月02日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。