2011年03月22日

できることをやればいい!!



東北の大地震から10日。
取引先の全国展開の婦人服ショップの被災地の皆さんが、全員無事だと聞いてほっとしました。

昨日、空を見上げると自衛隊のヘリコプターが、東の方へ向かって飛んでいくのが見えました。
彼らには、本当に「感謝」しかありません。

私は、ただ「祈る」ことぐらいしか出来なくて、テレビに映し出される被災地の皆さんの現況に、胸を痛めるばかりです。

そんなとき、ふと、最近読んだマンガ「ワンピース」のページを思い出しました。










「できることをやればいい!!」

そうか、それでいいのか。
そう考えると、少しだけ元気が出ました。

ウソップありがとう。そうしよう。





原発の件で、心配されている人は多いと思います。
私が尊敬する廣田さんから、中部大学の武田邦彦教授のサイトを教えてもらいました。
テレビより解りやすいです。
毎日更新されていて、最新の情報を解説されています。
気になる人は、ぜひ読んでみて下さい。

武田邦彦教授は「ほんまでっかテレビ」にも出ているあの人ですが、
ほんとにスゴイおっさんです。
こんなにスゴイ人だったのかと、びっくりしています。

サイトはここです。→http://takedanet.com/


タグ :武田邦彦

同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事画像
がんばれアルテリーヴォ!!
京都水族館(おまけ)
日本一の富士のお山
れんげ畑にて
がんばりまちゅ!!
大きくなりました。
同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事
 がんばれアルテリーヴォ!! (2014-03-20 08:27)
 京都水族館(おまけ) (2013-10-02 12:48)
 日本一の富士のお山 (2013-01-26 14:49)
 れんげ畑にて (2012-04-26 18:58)
 がんばりまちゅ!! (2012-03-27 08:54)
 大きくなりました。 (2012-01-31 10:02)

この記事へのコメント
そうそう
私達が元気じゃないと、良いエネルギー送れないもんねぇ〜

義援金貧乏の私ですが、できる事をさせて頂きます(=⌒ー⌒=)
Posted by 梓ママ at 2011年03月23日 13:41
取引先のお客様、無事確認できて良かったですね
ホッとした気持ちよく解ります
Posted by 梓ママ at 2011年03月23日 13:44
梓ママさま

いつもありがとうございます。
無事で命をいただいていることに感謝して、関西から日本を支えて行きたいですね。
取引先は、私の直接の知り合いとかではないのですが、お世話になっている人たちが無事とお聞きして「ほっ」としました。
とにかく元気出してがんばります。
Posted by はんこ屋 at 2011年03月23日 16:52
武田邦彦さんのホームページを紹介してくれてありがとうございます。勉強になりました。

日本政府が原発について本当のことを知らせないので、国民はとてもわかりにくいですね。

外国人がたくさん日本から避難しています。新聞もテレビも現地へ調べられない状態ですしーー。
Posted by 植松淳平 at 2011年04月09日 14:36
植松さま、

武田教授は、今日のたかじんの番組にも出てましたね。
他にも、衝撃的なサイトもありました。
また、紹介します。
Posted by はんこ屋 at 2011年04月09日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。