2011年05月06日

今年もトミカ博へ

今年は、マックイーンが来てました。
最近、父を拒否するようになった息子を無理やり捕まえて写真を・・・・。



今年もトミカ博へ

このブログ、
気が付くと1ヶ月近く放置してしまいました。

気が付くともう、ゴールデンウィークなんですね。
本当に「あっ」と、いう間ですね。

他のIKORAブロガーさんたちの記事を拝見していると、皆さんいろいろお出かけされていて、羨ましいです。

私は、とくに、どこ、と、言って行っていませんが、いつものように「トミカ博」だけには、行ってきました。

今年から息子は小学生なので、今までのように平日には行けなくなり、初めて土曜日に行きましたが、人の多さにびっくりです。

今年もトミカ博へ

トミカ博のお目当ては、何と言ってもイベントモデルのトミカです。
ゲームに参加して(もちろん有料です)当たると、金ぴかのトミカを貰えたりします(もちろんお金出しています。)。

しかし・・・・。

今年もトミカ博へ

人気のブースでは、長蛇の列が・・・、さすがは土曜日です。
去年までは、こんなんじゃなかったね。
と、言いながら比較的空いている(と、言っても10分以上は待ちます。)ブースへ、

今年もトミカ博へ

トミカがたくさんですが、「トミカ捨て場」ではありません。
ここは、「トミカ釣り」のブースです。
この、たくさんの釣り堀?の中から何台釣れるかを競うのです。

今年もトミカ博へ

釣った中から1台だけ持って帰れます。
好みのトミカを物色中の息子です。


さて、どんな特別なトミカをゲットしたのかは、写真が無いので、後から撮影して公開します。
びっくりするようなものもあります。

お楽しみに・・・・。


それにしても、子どもだけでなく、大人たちも夢中にするトミカって、スゴイです。
このイベントは、5月8日まで、大阪南港のATCホールでやってますよ、








同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事画像
がんばれアルテリーヴォ!!
京都水族館(おまけ)
日本一の富士のお山
れんげ畑にて
がんばりまちゅ!!
大きくなりました。
同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事
 がんばれアルテリーヴォ!! (2014-03-20 08:27)
 京都水族館(おまけ) (2013-10-02 12:48)
 日本一の富士のお山 (2013-01-26 14:49)
 れんげ畑にて (2012-04-26 18:58)
 がんばりまちゅ!! (2012-03-27 08:54)
 大きくなりました。 (2012-01-31 10:02)

Posted by はんこ屋 at 11:39│Comments(0)柏木健児徒然帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。