2011年05月21日

招かざる客

昨日の朝、小学校へ行くために息子を迎えに来てくれた近所の子どもがお子様が、

「おっちゃん家のポストのとこに●が●作ってんで~」
って教えてくれました。

しかも、それは2~3日前から、すでにあったらしいのです。

招かざる客

この郵便受けのところの中です。

招かざる客

そうそう、この辺りに何か見えますか?
解りにくい?

じゃ、も少し寄ってみましょうか。




招かざる客


こんな、出入りの頻繁なところに、よりによって何で?
私は生まれてもうかなり経つのですが、蜂に刺されたことが無いので、「蜂に刺される」ということ自体にものすごい恐怖感を持っています。

今日も「命がけ」で、新聞を取り込みました。

郵便屋さんや、新聞屋さんにも悪いので、なるべく早く対処したいのですが・・・・。

嫁は、蜂が出かけてるうちに取っとくわ、と簡単に言ってました。
なので、お願いして来ました。



同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事画像
がんばれアルテリーヴォ!!
京都水族館(おまけ)
日本一の富士のお山
れんげ畑にて
がんばりまちゅ!!
大きくなりました。
同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事
 がんばれアルテリーヴォ!! (2014-03-20 08:27)
 京都水族館(おまけ) (2013-10-02 12:48)
 日本一の富士のお山 (2013-01-26 14:49)
 れんげ畑にて (2012-04-26 18:58)
 がんばりまちゅ!! (2012-03-27 08:54)
 大きくなりました。 (2012-01-31 10:02)

Posted by はんこ屋 at 12:48│Comments(4)柏木健児徒然帳
この記事へのコメント
オオッ!凄い!

ヒメスズメバチの巣ですか・・・?
ジョロウグモを捕まえてきて、戦わせてみては・・・?

姫と女郎の妖艶な戦いが見られるかも。
Posted by OH-3 at 2011年05月21日 16:05
また、珍しいところに…
Posted by いもやん at 2011年05月21日 17:18
煙でいぶして追い出しましょう。
その間に、巣を取って、虫除けの何かをポストの中に入れておけば大丈夫じゃないかな。
Posted by ACE at 2011年05月21日 18:15
OH-3さま

女郎蜘蛛って、どこにいるんですか?
探してみたのですが、近くにはいらっしゃらない感じでした。
なので、別の手を実施しました。

いもやん様

巣がぶら下がっているのは金属の壁です。
どうしてあんなところに・・・。
蜂の考えは理解不能ですね。

ACEさま

煙りですね。
解りました。やってみます。
決死隊を組みますね。


皆さん、いろいろご心配いただきありがとうございました。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2011年05月23日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。