2011年08月24日

かき氷屋さんへ(再び)

かき氷屋さんへ(再び)

朝晩は涼しいのですが、昼間は相変わらず暑い日が続きます。

こんなに暑い日はかき氷に限りますね。
やっぱり美味い!!

レモンを食べたかったのですが、レモンは却下されました。
今日は「いちごミルク」を3分の2づつ。
子どもに1人前は多すぎですもんね。

かき氷屋さんへ(再び)

お店にあったダイヤル式の公衆電話を、珍しそうに何度も見に行く息子に、おばあちゃんは優しかったです。

そして今日も50円おまけしていただきました。
ありがとうございます。

9月もやっているそうなので、もう1回くらいは行けるかな?


今日はこんな感じでした。


タグ :加太かき氷

同じカテゴリー(和歌山探索)の記事画像
和歌山でアンパンマン
巨大ショッピングモール出現
有田のたちうお
白浜のアイドルたち
Mission:impossible-2
パンケーキラボさんへ
同じカテゴリー(和歌山探索)の記事
 和歌山でアンパンマン (2014-10-12 11:42)
 巨大ショッピングモール出現 (2014-03-21 06:08)
 有田のたちうお (2012-10-17 15:11)
 白浜のアイドルたち (2012-07-21 11:12)
 Mission:impossible-2 (2012-07-13 18:02)
 パンケーキラボさんへ (2012-05-12 18:09)

Posted by はんこ屋 at 17:56│Comments(6)和歌山探索
この記事へのコメント
子供さんが小さい時って良いですよ。

食べ物ししても、映画にしても、

ホントは自分が行きたくっても、ちょっと大人気ないかなって、敬遠しがちなものでも、子供さんをダシに、行けたりします。

今だけです。

すぐに大きくなって、一緒に行ってくれなくなります。

今出来る事を、ベストを尽くして、やりましょう!
Posted by OH-3 at 2011年08月25日 18:49
OH-3さま、

鋭いですね。
確かにかき氷屋さんはおっさん一人じゃ行きにくいですね。
今年は、映画も「カーズ2」を見ることが出来ました。
ボーリングもちょくちょく行くようになっています。

そのうち、メイド喫茶にも行くのかな?
Posted by はんこ屋 at 2011年08月26日 08:35
全くOH-3さんの言う通りです

今思えば子供と過ごせる時って束の間だった気がします

一緒になって楽しく過ごさないと損です

うちはもう秒読み段階なので悔いなく過ごしたいものです
Posted by グリーン at 2011年08月26日 22:04
グリーンさま、

お言葉、肝に命じておきます。
子供は、今のところ順調に私から遠ざかっている気がします。
夏休みになって、あまりに退屈らしく、このところ毎晩「遊べ、遊べ」とうるさいですが・・・。

お父さん臭いと言うようになりました。
Posted by はんこ屋 at 2011年08月27日 08:17
美味しそうに頬張ってる写真がなんとも可愛いですね〜
私も、たまらず、行ってきましたよ〜

感じの良いおばあちゃんでした

後からギャルも二人来たのでビックリ
ブログ見たのかな?
Posted by 梓ママ at 2011年08月31日 16:19
梓ママさま、

近所では、けっこうな人気店で、仕事帰りのサラリーマンや釣りのお客さんもけっこう来ると言ってました。

何しろ、創業50年とかで、私の年代の人たちは子供の頃から通っているとか・・・。

そう言えば、昨日近所の知り合いから「かき氷の情報ありがとう、今度行ってみるわ」と言われました。

ご近所情報は本当に広まるのが早いです。
でも、ギャルの知り合いはいません。ACEさんの方かな?
Posted by はんこ屋 at 2011年09月01日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。