2012年03月02日

瓢箪から駒?改め

もうすぐ「ひまなつり ひなまつり」ですね。


女の子が生まれたので『お雛様』を飾らないとと、嫁と話していたのですが、
うちには「破壊王」が居るので、ちょっと無理かも、

と、言っていました。



そんなある日、

「ぴんぽ~ん」と、宅配のおっちゃんが来ました。
中を開けると、瀬戸物の卵のようなものが・・・・・。


瓢箪から駒?改め




これはいったい何なのでしょうか?
説明が書きによると、割ると中から、『何か』が、出てくるとありました。




瓢箪から駒?改め



「ボクにやらせて、いや、ボクがやる。」と、
けぇけぇが、やって来ました。

大きく振りかぶって机に叩きつけると、



瓢箪から駒?改め

ぱか~ん!!


瀬戸物の卵が真っ二つに割れました。
「何じゃ、こりゃ~」
と、叫ぶけぇけぇ、



瓢箪から駒?改め



中からは、人のようなものがコロコロと出てきました。

「こ、こ、これはいったい」
「なに、なに、」

と、小春もやって来ました。


で、出てきたのはコレ!!



瓢箪から駒?改め



「HAPPEY BIRTHDAY AI 2012.1.1」

と、書かれていました。あいちゃんの誕生日のお祝いです。


お雛様と、お内裏様やね。ちっちゃくてかわいいね。
これをくれた「どひさま」
本当にありがとうございました。

初節句の責任を果たせそうです。
しかもこれなら、破壊王に襲われても大丈夫です。
硬くて、歯もたたないでしょう。



瓢箪から駒?改め


手も足も出ない破壊王。




瓢箪から駒?改め

一方、本人の「あい」は、けぇけぇに抱かれて、大泣き中。



瓢箪から駒じゃなく、「卵からお雛様」のお話でした。
めでたし、めでたし。


同じカテゴリー(子どもとネコの話)の記事画像
今年もサンタが来てくれました。
空飛ぶペンギンの写真ありました。
京都水族館へ行って来ました。
京都水族館へ
王子のやまちゃん
あついですね。
同じカテゴリー(子どもとネコの話)の記事
 今年もサンタが来てくれました。 (2014-12-24 20:19)
 空飛ぶペンギンの写真ありました。 (2013-09-30 17:35)
 京都水族館へ行って来ました。 (2013-09-28 18:34)
 京都水族館へ (2013-09-28 12:14)
 王子のやまちゃん (2013-08-17 16:48)
 あついですね。 (2013-08-16 16:02)

Posted by はんこ屋 at 16:39│Comments(2)子どもとネコの話
この記事へのコメント
すごく粋なプレゼントですね

あいちゃんが健やかに育ちますように
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年03月02日 20:06
shoin@希望・光・力・夢さま、

そうなんです。おもしろいプレゼントでした。
shoin@希望・光・力・夢さんもあと少しですね。
お身体大切にして下さい。
Posted by はんこ屋 at 2012年03月03日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。