2012年04月20日

なめたらあきまへんで!!

なめたらあきまへんで!!

助さん格さん、もういいでしょう。

と、言うわけで今日はステーキを食べました。
前から気になっていた「ステーキ1000円」の貼り紙のお店です。外観から、ビジネスホテルに付属している喫茶店に毛の生えたようなレストランとは名ばかりのお店だと思っていました。

が、入ってみてびっくりです。
お客さんが満杯です。
ちゃんとシェフのような人も居て、きちんとした料理でした。
1000円のステーキなんて、硬い肉だと決め付けて期待はしていませんでしたが、これがなかなかいい肉でした。

もちろん、最高級とまでは行きませんが、焼肉定食と言って羊のタレ付肉を出している店とは全然ちがいます。

お客さんが入る理由がわかりました。
やっぱ、知ってる人は知ってるんですね。

これに、量は少ないですがですが、カリカリのベーコンや温泉玉子もちゃんと入ったシーザーサラダに、梅干、漬物、デザートの果物に、コーヒーまで付いています。
これが1000円なのかと、ホントに吃驚しました。

何はともあれ、近いので、週一ぐらいは行くかも。
いや、行くでしょう


なめたらあきまへんで!!


ところで先日は和歌山の近鉄百貨店で開催中の「北海道物産展」へ行って来ました。(市場調査のためです)

ここもとにかく、すごい人でした。
普段は、閑古鳥鳴いている感じの百貨店なのですが、物産展の時だけはスゴイです。

とくに北海道の人気はスゴイです。

和歌山にもおいしいスイーツやお菓子あるのに、かかわらずです。

北海道と聞くと特別なんですね。


そこで質問なんですが、私の町「和歌山」って、どんなイメージなんでしょうか?
和歌山外の人には、「和歌山」のお土産、これをもらえたらうれしいものを教えていただきたいです。
和歌山県内の人には、持って行くならこれ、という和歌山っぽいお土産をぜひ教えて下さい。



よろしくお願いします。
ちょっと悩んでいるのです。

ちなみに、私が思う和歌山土産、第1位は「梅干」です。2位は「みかん」でしたが、
そういう当たり前のじゃなく、
ちょっとこれは知らんやろ、というマニアックな物をぜひ、教えて欲しいのです。


同じカテゴリー(和歌山探索)の記事画像
和歌山でアンパンマン
巨大ショッピングモール出現
有田のたちうお
白浜のアイドルたち
Mission:impossible-2
パンケーキラボさんへ
同じカテゴリー(和歌山探索)の記事
 和歌山でアンパンマン (2014-10-12 11:42)
 巨大ショッピングモール出現 (2014-03-21 06:08)
 有田のたちうお (2012-10-17 15:11)
 白浜のアイドルたち (2012-07-21 11:12)
 Mission:impossible-2 (2012-07-13 18:02)
 パンケーキラボさんへ (2012-05-12 18:09)

Posted by はんこ屋 at 14:00│Comments(6)和歌山探索
この記事へのコメント
あのレストランへ行かれたんですね

私もまた行きたいです

和歌山のお勧め土産、私は

灰干しサンマです

他県の人は知らない人も多いと思うし特にサンマが好きな人には食べてもらいたい特産品だと思います
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2012年04月20日 15:18
shoin@希望・光・力・夢さま、

そうです。あのレストラン、行って来ました。
ホントにびっくりでした。

灰干しさんまは人気ありますよね。
サンマは生じゃないと、って思っていましたがこれを食べるとちょっと常識が変わるというぐらい美味しいですよね。
Posted by はんこ屋 at 2012年04月21日 07:16
めちゃめちゃベタですが
意外と「かげろう」って県外の人に喜ばれますよw
なかなか類似品がないみたいで、美味しいらしいです。
わたしは食べ飽きてなんとも思いませんがw
Posted by アリナッチ at 2012年04月22日 21:14
えっ!!アリナッチさんて、あのアリナッチさんですか?
「かげろう」って、初耳です。調べてみます。
コメントありがとうございます。
これからも、よろしくデス。
Posted by はんこ屋 at 2012年04月23日 14:15
私、Fbで答えたから
いいでしょうヾ(^v^)0k

助さん、格さん
もういいでしょう。

それどういう・・・(。・・。)
Posted by マフィンマフィン at 2012年04月23日 22:13
マフィンさま、

FBでは、なかなか票が集まらなかったので、ここでも聞いてみました。
「もういいでしょう」とは、3ヶ月ほどダイエットに挑戦していまして、肉をひかえていたのですが、我慢も限界なので、そろそろいいでしょうって意味なんです。
多分、誰もわからないです。
突っ込んでいただいて、ありがとうございます。
Posted by はんこ屋 at 2012年04月24日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。