2012年05月06日

3年ぶりの「真田祭り」へ

ゴールデンウィークで、こんなにいい天気なのに、何処へも行かないのと、催促され、
とくに予定が無かったため、

そういえばMilkさんのところでも紹介されていた

「真田祭りにでも行って見るか」



と、言うことで、3年ぶりに真田祭りまっ最中の九度山へ行きました。


かつては、この道、よく通ったなと思いながら24号線を九度山へ、


2時間はかからないですが、お昼前に出たので、到着した頃にはすでに
陣太鼓が遠くから聞こえてきて、

小さな町なので、用意されていた駐車場はどこも「満車」
係りの人に聞いても

「車止めるところは、ありません」

との、冷たい返事。


紀ノ川の河川敷の、広いスペースにようやく車を止めたときには、
お祭りのメイン、武者行列は、すでに出発したあとで、

行列を追いかけて、九度山の街中へ入っていきました。
街中に入ったのは初めてでしたが、
坂道が多いうえ、なにしろとてもいい天気で、
汗びっしょりになりました。

赤ちゃん連れているので大変です。



そして、ようやく真田幸村をみつけました。

3年ぶりの「真田祭り」へ

いろんなパターンで、何人か真田幸村が居るみたいですが、
多分、この人が1番男前でしょう。

この前列のカワイイ忍者は、そっくりなので、姉妹なの?と尋ねると、
「姉妹じゃないよ、双子だよ」
って言ってました。


3年ぶりの「真田祭り」へ

あんまりカワイイので、もう1枚、
ちゃんと忍法をかけてくれました。
おかげで娘は一瞬で眠りに落ちます。


3年ぶりの「真田祭り」へ

三好清海入道は、殴られそうですが、とても優しい人でした。

3年ぶりの「真田祭り」へ

ちびっこの武者行列もあります。
みんな気持ちよく、一緒に写真撮らせてくれました。

3年ぶりの「真田祭り」へ

こんな感じで、町中を武者行列が練り歩きます。
町中あげて、お祭りを盛り上げてます。
スゴイです。

3年ぶりの「真田祭り」へ

カワイイ女の子の行列です。

3年ぶりの「真田祭り」へ

雑賀の鉄砲隊も友情出演してました。
この人、見覚えありますね。

3年ぶりの「真田祭り」へ

行列を見送って、「真田庵」そばの、蕎麦屋さんに行きましたが、予想通りすごい行列です。
そばは、あきらめました。

3年ぶりの「真田祭り」へ

近くの丹生川です。今年も大量の鯉のぼりです。
天気もいいので、とても清々しいです。
ちょっと川原で遊びました。

3年ぶりの「真田祭り」へ

帰る途中にある「野半の里」で、温泉うどんを食べました。
あっさりしてコシもある、とてもおいしいうどんです。
残念ながら、うどんの写真はありません。

野半の里は、造り酒屋と、温泉、食堂、みやげもの屋さんが立ち並ぶ、
とてもいい雰囲気の施設ですよ。
24号線からすぐわかるので、ぜひどうぞ。
裸になりたくない人は、足湯だけでもするといいですよ。

3年ぶりの「真田祭り」へ

野半の里の番犬?「のんちゃん」です。とてもフレンドリーです。
このほかにも、「みちこちゃん」と「さとしくん?」という犬がいましたよ。
ネコちゃんも居るそうですが、この日は見当たらなかったです。
どこかへお出かけみたいです。


さて、
ゴールデンウィークも今日で終わり。
そろそろ仕事しませんとね。

じゃ、また。


同じカテゴリー(和歌山探索)の記事画像
和歌山でアンパンマン
巨大ショッピングモール出現
有田のたちうお
白浜のアイドルたち
Mission:impossible-2
パンケーキラボさんへ
同じカテゴリー(和歌山探索)の記事
 和歌山でアンパンマン (2014-10-12 11:42)
 巨大ショッピングモール出現 (2014-03-21 06:08)
 有田のたちうお (2012-10-17 15:11)
 白浜のアイドルたち (2012-07-21 11:12)
 Mission:impossible-2 (2012-07-13 18:02)
 パンケーキラボさんへ (2012-05-12 18:09)

Posted by はんこ屋 at 10:03│Comments(2)和歌山探索
この記事へのコメント
「真田祭り」と蕎麦屋さん
行ってみたかったな~。

けえけえくんもあいちゃんも
いい表情~(*´▽`*)
良い休日を過ごされたんですね~♪
Posted by マフィンマフィン at 2012年05月07日 23:17
マフィンさん、ありがとうございます。

町中がお祭りに参加していて、熱気を感じましたよ。
おそばは、後日の楽しみにしておきます。

娘は多分何もわかってませんけど、息子は楽しかったと言ってます。
Posted by はんこ屋 at 2012年05月08日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。