2009年09月29日

大人の空間「鬼の栖(すみか)」

大人の空間「鬼の栖(すみか)」

今日は『珈琲・陶ギャラリー 鬼の栖』さんをご紹介します。

実は店の名前の「鬼」の字には、「角(つの)」がありません。「栖」は、「すみか」と読み、「おにのすみか」さんというお店です。

どんな「鬼」が棲んでいるのかな?と、思って入ってみると、とてもオシャレな雰囲気のお店です。

「珈琲と紅茶」の専門店と、「陶芸ギャラリー」が合体した感じです。
店の中はこんな感じ、

大人の空間「鬼の栖(すみか)」

陶芸は、オーナーさんがお作りになっているそうで、お店で使用されているカップやお皿なども、全てご自身の手によるものだそうです。

大人の空間「鬼の栖(すみか)」

飾っている作品もなかなかの出来栄えです。

大人の空間「鬼の栖(すみか)」

お昼どきだったので、「タコライスセット(珈琲付き)」をいただきました。
「タコライス」とは、「タコス」+「ライス」の意味で、「蛸(たこ)」が入っているわけではないそうです。
大人の空間「鬼の栖(すみか)」


沖縄では定番なのだそうで、沖縄の牛丼屋さんには、当たり前のように「牛丼、豚丼、すき焼き定食、タコライス」と、並んでいるそうです。
野菜(レタス、トマト)とチーズがたっぷりで、ビビンバのように、かき混ぜて食べます。
お好みで、チリペッパーをひと振りすると辛さが増して、とても美味です。

大人の空間「鬼の栖(すみか)」

珈琲も「こだわり」のブレンドで、優しくてとても美味しいです。
「珈琲豆」も買えますので、ご自宅でも「おいしい珈琲」が飲めますね。

照明も優しくて、木の香りが漂う、とても優しい空間で、まさに「大人の時間」が、ゆっくり流れているという感じです。

「鬼」は、居ませんので、ご近所まで来られたらぜひ、寄られてみてはいかがでしょうか?

場所は、「パームシティ」から加太方面へ少し行った、ジョリーパスタの交差点を左折して左側です。

「鬼の栖」さんです。

和歌山市松江北4-7-25 TEL 073-555-1616
朝10時~夕方5時まで、日曜祝日はお休みです。
金、土、は、夜8時から翌1時までBARタイムもやっているそうです。

大人のひとときを、ぜひ味わって見て下さい。



同じカテゴリー(お得意先様情報)の記事画像
真田十勇士いよいよ
花のお店「紅き杏(こきあ)」さま
旬海の太巻さんはめっちゃ安い!!
Blueberry Terrace オープンしました。
外食をしよう!!
ムジカさん、1周年記念ライブ
同じカテゴリー(お得意先様情報)の記事
 真田十勇士いよいよ (2017-01-17 16:03)
 花のお店「紅き杏(こきあ)」さま (2014-04-16 10:29)
 旬海の太巻さんはめっちゃ安い!! (2014-03-20 17:07)
 Blueberry Terrace オープンしました。 (2012-05-22 12:02)
 外食をしよう!! (2011-04-12 16:57)
 ムジカさん、1周年記念ライブ (2010-07-05 21:48)

Posted by はんこ屋 at 16:01│Comments(8)お得意先様情報
この記事へのコメント
今日はありがとうございました!

わたしも明日タコライス食べに行ってみます(^_^.)
Posted by アルプス整体院 at 2009年09月30日 20:58
アルプス様<

タコライス、結構量があってお腹いっぱいになります。ぜひ、食べてみて下さい。
Posted by はんこ屋 at 2009年09月30日 22:35
素敵なお店ですね(●^o^●)
コーヒーの良い香りが漂ってきそうです。
ぜひ!いってみます(^◇^)
Posted by のりさんの嫁 at 2009年09月30日 22:37
のりさんのお嫁さま<

ご想像のとおりです。私は珈琲は、どちらかと言うと苦手なのですが、ここのは文句なしに「うまい!!」です。
ぜひ、いらして見て下さい。
Posted by はんこ屋 at 2009年09月30日 22:46
昨日はご紹介ありがとうございます!

またよろしくお願い致します(^_^.)
Posted by アルプス整体院 at 2009年10月08日 10:08
アルプスさま

とてもよかったと、絶賛されていました。
こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2009年10月08日 15:53
松江にもこんなオシャレな お店があったなんて 何か嬉しい ヽ(^o^)丿

名刺 よろしくお願いします
メチャメチャ 楽しみです(^o^)/
Posted by みーこみーこ at 2009年10月12日 19:03
みーこさんへ

ぜひ「鬼」を見に行ってみてください。

名刺は今日発注しました。出来上がり次第盛って行きますね。
Posted by はんこ屋 at 2009年10月12日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。