2013年09月30日

空飛ぶペンギンの写真ありました。

京都水族館の続きです。
建物も新しいので、水槽もキレイで、展示の仕方もとてもユニークでした。




空飛ぶペンギンの写真ありました。

これこれ、これが空飛ぶペンギンです。
実は水槽が逆くの字になっていて、天井が前にせり出していて、ペンギンが飛んでいるように見えます。

アザラシも、大きな水槽からこっちの水槽の柱のなかにワープしたりします。
(これは写真が無いです。気になる方は、ぜひ現地でお確かめ下さい。おもしろいです。)


空飛ぶペンギンの写真ありました。

空飛ぶペンギンの写真ありました。


大水槽です。キレイなので、とても幻想的ですね。

空飛ぶペンギンの写真ありました。

巨大なタコや、

空飛ぶペンギンの写真ありました。

クラゲも、「いいね」でした。
京都市はご存知のとおり、海が無いので、水の管理は大変だろうなと思います。


空飛ぶペンギンの写真ありました。

あと「いるかショー」もありました。
評判の、東寺の五重塔と、新幹線が遠くに見えて、なかなかいい景色でした。
これもイルカが飛んでなくてすいません。

新幹線も、五重塔もわかりにくいですね。

大人は2000円で、年間パスポートが4000円ということでした。
近くだったら、パスポート買うんですけど、何しろ京都へも10年ぶりぐらいなので、

京都市もがんばっているので、和歌山市にも水族館欲しいですね。





同じカテゴリー(子どもとネコの話)の記事画像
今年もサンタが来てくれました。
京都水族館へ行って来ました。
京都水族館へ
王子のやまちゃん
あついですね。
娘が1才になりました。
同じカテゴリー(子どもとネコの話)の記事
 今年もサンタが来てくれました。 (2014-12-24 20:19)
 京都水族館へ行って来ました。 (2013-09-28 18:34)
 京都水族館へ (2013-09-28 12:14)
 王子のやまちゃん (2013-08-17 16:48)
 あついですね。 (2013-08-16 16:02)
 娘が1才になりました。 (2013-01-08 17:15)

Posted by はんこ屋 at 17:35│Comments(4)子どもとネコの話
この記事へのコメント
ここのペンギンさん見に
行きたくなってきたよ (*'v`d)

そうそうマイページないね。
あってもそう使わなかったけど
新着とかわかんないから不便かな~ (∞*>∀<*艸)
Posted by マフィンマフィン at 2013年10月02日 00:07
マフィンさん、機会があればぜひ行ってみて下さい。駐車場が無いのでちょっと不便です。

マイページ無くなって新着チェックが出来なくてものすご不便なんすよね。
Posted by はんこ屋 at 2013年10月02日 08:40
飛んでますね〜

気持ち良さそうです

確かに京都の中心部だから管理が大変そうですよね

海水はどこから運んでるんだろう?

普通は海の近くにあるのに

はんこやさんが仰る通り、和歌山市にも水族館あればいいなと思います
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2013年10月02日 19:18
shoinさま、やさしいコメントありがとうございます。

海水、どうしてるんでしょうね。
和歌浦辺りに出来てくれるといいんですけど、他府県からの集客にもなりそうなのがいいですね。
今度、市の有力者に会ったら、頼んでみます。
Posted by はんこ屋 at 2013年10月03日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。