2013年09月30日

空飛ぶペンギンの写真ありました。

京都水族館の続きです。
建物も新しいので、水槽もキレイで、展示の仕方もとてもユニークでした。






これこれ、これが空飛ぶペンギンです。
実は水槽が逆くの字になっていて、天井が前にせり出していて、ペンギンが飛んでいるように見えます。

アザラシも、大きな水槽からこっちの水槽の柱のなかにワープしたりします。
(これは写真が無いです。気になる方は、ぜひ現地でお確かめ下さい。おもしろいです。)







大水槽です。キレイなので、とても幻想的ですね。



巨大なタコや、



クラゲも、「いいね」でした。
京都市はご存知のとおり、海が無いので、水の管理は大変だろうなと思います。




あと「いるかショー」もありました。
評判の、東寺の五重塔と、新幹線が遠くに見えて、なかなかいい景色でした。
これもイルカが飛んでなくてすいません。

新幹線も、五重塔もわかりにくいですね。

大人は2000円で、年間パスポートが4000円ということでした。
近くだったら、パスポート買うんですけど、何しろ京都へも10年ぶりぐらいなので、

京都市もがんばっているので、和歌山市にも水族館欲しいですね。





同じカテゴリー(子どもとネコの話)の記事画像
今年もサンタが来てくれました。
京都水族館へ行って来ました。
京都水族館へ
王子のやまちゃん
あついですね。
娘が1才になりました。
同じカテゴリー(子どもとネコの話)の記事
 今年もサンタが来てくれました。 (2014-12-24 20:19)
 京都水族館へ行って来ました。 (2013-09-28 18:34)
 京都水族館へ (2013-09-28 12:14)
 王子のやまちゃん (2013-08-17 16:48)
 あついですね。 (2013-08-16 16:02)
 娘が1才になりました。 (2013-01-08 17:15)

この記事へのコメント
ここのペンギンさん見に
行きたくなってきたよ (*'v`d)

そうそうマイページないね。
あってもそう使わなかったけど
新着とかわかんないから不便かな~ (∞*>∀<*艸)
Posted by マフィンマフィン at 2013年10月02日 00:07
マフィンさん、機会があればぜひ行ってみて下さい。駐車場が無いのでちょっと不便です。

マイページ無くなって新着チェックが出来なくてものすご不便なんすよね。
Posted by はんこ屋 at 2013年10月02日 08:40
飛んでますね〜

気持ち良さそうです

確かに京都の中心部だから管理が大変そうですよね

海水はどこから運んでるんだろう?

普通は海の近くにあるのに

はんこやさんが仰る通り、和歌山市にも水族館あればいいなと思います
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2013年10月02日 19:18
shoinさま、やさしいコメントありがとうございます。

海水、どうしてるんでしょうね。
和歌浦辺りに出来てくれるといいんですけど、他府県からの集客にもなりそうなのがいいですね。
今度、市の有力者に会ったら、頼んでみます。
Posted by はんこ屋 at 2013年10月03日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。