2010年05月27日

迷いネコを保護してしまう。

昨日の夜というか、正しくは今日の早朝(午前2時過ぎ)です。
仕事が終わって帰宅して、風呂に入っていると・・・。



「にゃ~、にゃ~、・・・」



と、何処からとも無くネコの声が、
「よる」を亡くしてから、ヘンにネコの声に敏感になっていました。

もちろん「裸」なので、出て行くわけには行かず、気になりながらも入浴を続けていました。

ところが・・・

お風呂を出て、部屋に戻ってからも、相変わらず、



「にゃ~、にゃ~、にゃ~、・・・」



いつしか、



「助けて~、助けて~、・・・」



って言ってるような気がして、遂に外へ出てしまいました。

ところが、声は止んでいて、外は漆黒の『闇』ばかり、・・・に、見えました。

携帯電話のライトを灯すと、また何処からか



「助けて~、助けて~、・・・」



という声が・・・。
でも、どこに居るのか検討がつきません。

でも、声はますます大きくなって、相変わらず



「助けて~、助けて~、・・・」



って、聞こえてきます。


止む無く、家へ戻り、すっかり眠っている嫁を起こして、ことの次第を話しました。

ネコ大好きの嫁は、「うん、うん、確かに聞こえる。ちょっと見てくる。」
私も一緒に行こうか?と、聞くと、「あんたは、息子を見てて」と、言って闇に消えていきました。


その間も、猫の声は相変わらず聞こえていましたが、5分ほどで「声」は聞こえなくなり、嫁が帰ってきました。



その、嫁の手には、こんな子が・・・。

迷いネコを保護してしまう。




う~ん、果たしてどうしたものか・・・・。



同じカテゴリー(小春がゆく!!)の記事画像
元気です!!
気をつけなはれや~
今日は「ネコの日」らしい
親バカ日記
小春の「ヒビリバビリフー」
番外編「けえけえもこんなところに入れるよ」
同じカテゴリー(小春がゆく!!)の記事
 元気です!! (2012-06-15 16:26)
 気をつけなはれや~ (2012-02-28 17:24)
 今日は「ネコの日」らしい (2012-02-22 15:41)
 親バカ日記 (2012-02-20 17:36)
 小春の「ヒビリバビリフー」 (2012-01-06 15:57)
 番外編「けえけえもこんなところに入れるよ」 (2011-12-17 09:55)

Posted by はんこ屋 at 22:30│Comments(6)小春がゆく!!
この記事へのコメント
 可愛いです。

生後1カ月くらいでしょうか。

我が家にも2カ月になる子猫がステイしています。

迷い猫さんも幸せになれたらいいのにね。
Posted by こまっちゃん at 2010年05月27日 23:09
ちっちゃいですね!
よるくん思い出しませんか?
Posted by みゅうママ at 2010年05月28日 00:15
可愛い。。

写真を見るまで大人の野良猫かな?って思ってたんでビックリ

さて、飼われるんでしょうか??

どうする〜アイフル〜

(↑↑すみません、犬でした)
Posted by shoin at 2010年05月28日 10:41
一度 抱き上げてしまったら

手放せなくなっちゃいますよね・・・

よるくんが

姿かえて戻ってきてくれたかな?


by。のりさんの嫁
Posted by のりさんのりさん at 2010年05月28日 21:18
もう はなせませんよね (^.^) 
Posted by ぱぴーまま at 2010年05月28日 22:32
こまっちゃん様

何とか仕合せにしてやりたいです。こまっちゃんとこの「子ネコ」ちゃんグレちゃんと仲良くなりましたか?


みゅうママ様

最初「声」を聞いたとき、よるが帰って来たのかと思ったのですが、違いました。
けっこう大きな声だったので、こんな小さい子でびっくりです。


shoin様

どうしましょうか?
いずれにしても「子ネコ」がしあわせになるようにしてやりたいです。


のりさんの奥様

めちゃ可愛いです。
でも、「よる」ではないようです。
子供がすっかりその気になっているので、・・・どうしたものか、決めかねています。


ぱぴーまま様

はなしたくはないのですが・・・。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2010年05月29日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。