2009年05月16日

噂の天かけラーメン

噂の天かけラーメン

昨日は、「魚福」さんで、ゆきっぺさんのご夫婦と一緒になり、ランチさせていただきました。
その後の、ゆきっぺさんの記事で、ウジタのグリーンコーナーが登場していました。

今日は「魚福」さんのランチがお休みなので、その記事に刺激を受け、最近何かと噂になっている「天かけラーメン」をグリーンコーナーで戴きました。

和歌山では、知る人ぞ知る「一品」だそうで、そう言えば「義姉」も大好きだと言ってました。
平凡な味なのですが、和歌山人は子供の頃から「この味」に親しんでいるのだとか・・・。
ときどき、無性に食べたくなる、そうです。

私は奈良出身なので、奈良人の「天理のスタミナラーメン」みたいな感じでしょうか?

とにかくこの「天かけラーメン」は、グリーンソフトと並び、和歌山にしか無い「味」なのだそうです。
ちなみに、和歌山のスーパーには、パックにして売っています。
近頃は、楽天にも出品しているそうです。

ちなみに、グリーンコーナーでは、360円です。
わかめラーメンに、天カスが添えてあります。
レンゲに乗っているのがその「天カス」です。

と、解説したところで、IKORAの皆さんはきっとよくご存知ですよね。



追伸

アルプスさんへ、これが天かけラーメンの実写版です。



同じカテゴリー(和歌山探索)の記事画像
和歌山でアンパンマン
巨大ショッピングモール出現
有田のたちうお
白浜のアイドルたち
Mission:impossible-2
パンケーキラボさんへ
同じカテゴリー(和歌山探索)の記事
 和歌山でアンパンマン (2014-10-12 11:42)
 巨大ショッピングモール出現 (2014-03-21 06:08)
 有田のたちうお (2012-10-17 15:11)
 白浜のアイドルたち (2012-07-21 11:12)
 Mission:impossible-2 (2012-07-13 18:02)
 パンケーキラボさんへ (2012-05-12 18:09)

Posted by はんこ屋 at 16:41│Comments(9)和歌山探索
この記事へのコメント
それと一緒に
「たこ焼にソース」を塗って、「出汁」につけて食べる!

最初、見たときは・・・ビックリしました。

天理の「第一旭」さんって、まだあるでしょうか?
Posted by ゆきっぺ at 2009年05月16日 17:22
これテレビで紹介されてから売り上げ上がったのかなぁ?

グリーンコーナーって高校くらいから行ってないから食べたかどうか覚えてない(^_^;)

グリーンソフトやたこやきは食べた記憶あるんですけどねo(^-^)o
Posted by 新野上野中央 at 2009年05月16日 21:01
ゆきっぺ様へ

たこ焼きソースですか?
ラーメンにですか?
反則ですね。

天理の「第一旭」は、あると思います。
でも、第一旭の本店は確か京都だったんじゃないでしょうか?


新野上野さま

お店はいつものように閑散としていました。
グリーンソフトは確かに美味しいですね。
Posted by はんこ屋 at 2009年05月16日 22:24
天かけラーメン!
前もその話題 お店でしたよね〜(^^)
アルプスさんと一緒に(^w^)
むっちゃ好き〜\(^o^)/
今日はランチないんでお昼ご飯にグリーンコーナー行くつもりで築港まで走ったんやけど いっぱいで入れなかった(┰_┰)
たまに食べたくなるんよね〜
慣れ親しんだ天かけラーメン♪

ウジタじゃなくて築港の方が美味しいかも…^^;
Posted by ととまるこ at 2009年05月17日 13:14
まるこ様

次はぜひ、築港で食べてみます。
Posted by はんこ屋 at 2009年05月18日 15:07
今日は八戸に来ています。八戸ラーメンたべました。。
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2009年05月18日 22:56
Mr.スリム様
コメントありがとうございます。
八戸ノ里は何度も行きましたが、八戸は行ったことがありません。
それにしても、凄いところへ出張ですね。
八戸からのリポート楽しみにしています。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2009年05月19日 09:58
遅まきながら今知りました。
近いうちに食べに行ってみます。
Posted by 野武士旅団 at 2010年04月02日 22:40
野武士旅団さま

私は「天かけ」より、「スタミナ」の方が好きです。
でも、匂いが残るので平日は無理なんですね。
ぜひ、グリーンコーナーへ行って見て下さい。
Posted by はんこ屋 at 2010年04月03日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。