2009年11月11日

巨大「池」出現!!

巨大「池」出現!!

今朝の「雨」凄かったですね。
とくに「雷」は、間断なく続く、「ピカッ」「ド~ン」の繰り返し、まるでホラー映画のシーンのようでした。

そして、朝起きてびっくり。
昨日まで「田んぼ」だったところが、・・・・。

巨大「池」出現!!

こんな風に「池」と言うか「湖」になっています。
まだまだ「雨」は降っていて、あちこちで道路が通行止めになっているようで、
和歌山市内が「大渋滞」のようです。

巨大「池」出現!!

ここも「あぜ道」が無くなって、「水」が家に迫っています。

「洪水警報」で、幼稚園もお休みになりましたし、
例によって「JR」も止まっているみたいですね。

こんなに降ったのは私の人生でも「初」です。
まだまだ雨も降っています。皆さん、充分に気をつけてくださいね。


タグ :氾濫洪水

同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事画像
がんばれアルテリーヴォ!!
京都水族館(おまけ)
日本一の富士のお山
れんげ畑にて
がんばりまちゅ!!
大きくなりました。
同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事
 がんばれアルテリーヴォ!! (2014-03-20 08:27)
 京都水族館(おまけ) (2013-10-02 12:48)
 日本一の富士のお山 (2013-01-26 14:49)
 れんげ畑にて (2012-04-26 18:58)
 がんばりまちゅ!! (2012-03-27 08:54)
 大きくなりました。 (2012-01-31 10:02)

Posted by はんこ屋 at 11:07│Comments(2)柏木健児徒然帳
この記事へのコメント
ほんとに池になってますねー

もとが田んぼだなんて分からないですよ

和歌山市では降雨が記録を更新したそうです

やっぱり地球が怒っているんでしょうか。

はんこ屋さんのお家は大丈夫でしたか??
Posted by shoin at 2009年11月11日 12:28
shoinさん>

自宅は何とか、被害を免れましたが、紙一重って感じでした。とにかく、びっくりです。
和歌山に引っ越して以来だと言っていると、和歌山育ちの嫁も生まれて初めてと言ってました。
Posted by はんこ屋 at 2009年11月11日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。