2010年02月10日

you-tubeでの動画の公開方法

昨日の「動画の公開」は、何とかうまく行ったみたいです。

それでは、やり方を簡単に説明します。

まず、「You-Tube」のサイトへ行って「アカウント」を取得してください。
アカウントが無いと、動画の公開が出来ません。

Googleアカウントをお持ちの場合は、Googleアカウントでも「ログイン」出来ます。
その場合は、アカウントの取得は省略して、いきなり「ログイン」をクリックからでOKです。

ない場合は、下の矢印のところ、「アカウントを作成」をクリックです。

you-tubeでの動画の公開方法

すると、下のような画面になります。
必要事項を入力して、「利用規約に同意」のボタンを押してください。

you-tubeでの動画の公開方法


ユーザー名は、何でもOKですが、英文字と数字しか使えません。
また、すでに使用されているユーザー名は登録出来ません。
「IKORAブログ」の新規登録と似たような感じです。


新規にアカウントを取得の場合は、登録したメールボックスにYou-Tubeからメールが届きます。
そこに記載されている「URL」をクリックして、アカウント取得を完了させてください。


アカウントが取得出来て「ログイン」が完了しましたら、右上の「動画のアップロード」ボタンを押し
その後に下図のような画面が出ましたら矢印の「動画をアップロードする」ボタンを再度クリックして下さい。


you-tubeでの動画の公開方法


そうすると、下の図のようにアップロードするファイルを聞いてきます。
アップロード用の動画はあらかじめ用意しておいて下さいね。



you-tubeでの動画の公開方法


今回は「植松さん」の動画をアップロードします。
動画ファイル「植松淳平、恋の不老橋」を指定して「開く」をクリックです。

you-tubeでの動画の公開方法


すると、このような画面になり、「アップロード」が開始されます。
データによっては、時間がかかるかも知れません。
データのサイズは2Gまで、動画の長さは10分までとなっています。

「WMV」や「AVI」ファイルは問題なく再生されるみたいです。

今回、初めて「You-Tube」を使ってみて、とても便利だと感じました。
これからは、自分で「動画」を作っていく時代なのかなとも思いました。

ホームページにしても、ブログにしても、「動画」を取り入れている人たちは激増しています。

「You-Tube」なんか、って思っていたあなた、とにかくやってみて下さい。
こんなに簡単なのかと、吃驚です。しかも、かなり使えます。

私は正直舐めてました。もっと早くやっておけばと、反省しています。

それでは次回は、アップした植松さんの動画をブログに貼り付けてみます。
動画はちょっと「編集」していますので、楽しみにしていて下さい。



同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事画像
がんばれアルテリーヴォ!!
京都水族館(おまけ)
日本一の富士のお山
れんげ畑にて
がんばりまちゅ!!
大きくなりました。
同じカテゴリー(柏木健児徒然帳)の記事
 がんばれアルテリーヴォ!! (2014-03-20 08:27)
 京都水族館(おまけ) (2013-10-02 12:48)
 日本一の富士のお山 (2013-01-26 14:49)
 れんげ畑にて (2012-04-26 18:58)
 がんばりまちゅ!! (2012-03-27 08:54)
 大きくなりました。 (2012-01-31 10:02)

Posted by はんこ屋 at 00:11│Comments(0)柏木健児徒然帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。