2010年03月19日

植松淳平さんの「幸せのプロポーズ」

植松淳平さんの「幸せのプロポーズ」


大変お待たせしました。

では、いよいよ植松さんの動画です。
2月28日の和歌山市民会館で行われた「ポピュラーカーニバル」での植松さんのステージです。
上の写真は、「ふじと台の one day shop」の時の植松さんです。

ポピュラーカーニバルの様子は3回に分けて公開します。



第1回の今日は「幸せのプロポーズ」という曲です。

植松さんによるとこの曲は、ある「いこらプロガー」さんとの出会いがきっかけだったそうです。

中辺路町で「人とのつながりを大切にする彼らの生き方に大変感動して」出来た曲とおっしゃるとおり、とてもいい歌です。
(この歌が入ったシングルCDも500円で発売中です。)
そのエピソードは植松さんのブログでどうぞ→ここです。


実は、あの大畑さんの奥様がこの「CD」をお聴きになり、離れて暮らす息子さんを思い出して「号泣」されたそうです。
私も、この記事を書いていて、思わず「じわっ」とします。
とにかく、人と人の優しさが伝わる本当にいい歌です。



和歌山市民会館では、スポットライトに照らされてとてもカッコよかった植松さん。
真っ暗な客席から「盗撮」するみたいに、こっそり撮ってました。

この動画では、3分過ぎに息子が「お父さん」って呼んでいるのが入っています。
何だか、子供の頃にテレビのスピーカーにラジカセを引っ付けて録音していた頃を思い出しました。

亡霊の声などじゃないのでご安心下さい。



家庭用ビデオで手持ちで撮影していますので、画像も粗く、音も悪いです。
しかも、絶えず手ブレしているので、酔うかもしれません。

部屋を明るくして、小さなお子様は、保護者といっしょに見てください。


でも多分、雰囲気は伝わると思います。




では、その名曲をお聴き下さい。

いいなと思ったら「CD」を買って聞いてくださいね。











次回もご期待下さい。



同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事画像
飛びますキャンペーン
庄野真代さんのライブに
ぶらくりスイングへ
加太のかき氷屋さん
紀三井寺、心臓破りの下り坂
植松淳平スペシャルライブへ
同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事
 飛びますキャンペーン (2011-12-29 18:23)
 庄野真代さんのライブに (2011-10-01 23:32)
 ぶらくりスイングへ (2011-09-27 18:00)
 加太のかき氷屋さん (2011-08-16 17:06)
 紀三井寺、心臓破りの下り坂 (2011-04-08 08:37)
 植松淳平スペシャルライブへ (2011-02-22 15:05)

Posted by はんこ屋 at 15:22│Comments(4)ikoraブログの輪
この記事へのコメント
市民会館のライブを動画にして下さり、
本当にありがとうございます。

自分のライブの様子を見ることができて
うれしいです。

これはとてもありがたい盗撮でんなー。
息子さんの「お父さん!お父さん!」も
ご愛嬌ですー。
Posted by 植松淳平 at 2010年03月20日 12:35
植松さん、

遅くなって本当にすいません。
これからも植松さんを盗撮しに色んな処へ行かせていただきます。

明日の「夕日を見る会」も楽しみですね。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2010年03月20日 15:10
この捨て時の最後に・・・「よかったで」と、叫んだおっさんを覚えておられますでしょうか。
それ・・・わたしです。
Posted by 和歌山のいこらのおいやん at 2010年04月01日 00:12
この捨て時ってのは、「このステージ」ってことですね。
「よかったで」と、叫んでいるところ、動画には残っていませんが、しっかり覚えてますよ。
Posted by はんこ屋 at 2010年04月01日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。