2011年10月01日

庄野真代さんのライブに

今日はガーデンパークにあの庄野真代さんがやって来ると、植松さんに教わり、行って来ました。
このイベントは、普段ライブハウスやコンサート会場などに行けない人たちのために、ボランティアで被災地はじめ全国各地を巡っておられるそうです。


庄野真代さんのライブに

地元のミュージシャンの方も何組か出演されていて、そのステージの最初から、
何と、ずっと庄野さんがMCを務められます。

間もなく、庄野さんの紹介で、植松さんも登場しました。

庄野真代さんのライブに


この場所は確か、住金のグランド跡地で、和歌山工場の煙突も遠くに見えます。
この場所で聞いた「オールド・マン」なかなか感動的でした。


庄野真代さんのライブに

庄野さんの「飛んでイスタンブール」も懐かしかったです。
あれから、もう30年以上経つんですね。

嫁に聞いても、「庄野真代?知らない」って言ってましたし、
子どもは、「醤油マヨ」やったら知ってると、言ってました。

が、

庄野真代さん、大人気で、ステージ終了後はたくさんの人たちに囲まれていました。

庄野真代さんのライブに

今日はとてもいい天気で、清々しい秋の空でした。
明日は子どもの小学生としての初めての「運動会」です。

天気も良さそうなので、頑張ってきます。



あっ、植松さんの「オールドマン」を知らない人はこちらで、

http://hankosp.ikora.tv/e390432.html

古きよき時代を歌った名曲です。


タグ :庄野真代

同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事画像
飛びますキャンペーン
ぶらくりスイングへ
加太のかき氷屋さん
紀三井寺、心臓破りの下り坂
植松淳平スペシャルライブへ
和歌山県公館でライブ
同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事
 飛びますキャンペーン (2011-12-29 18:23)
 ぶらくりスイングへ (2011-09-27 18:00)
 加太のかき氷屋さん (2011-08-16 17:06)
 紀三井寺、心臓破りの下り坂 (2011-04-08 08:37)
 植松淳平スペシャルライブへ (2011-02-22 15:05)
 和歌山県公館でライブ (2010-11-17 00:31)

Posted by はんこ屋 at 23:32│Comments(3)ikoraブログの輪
この記事へのコメント
植松さんのステージに間に合ったんですね〜
流石!!
丁寧な説明です!!
オールドマン、いいょね〜

明日の(今日か?)
運動会、場所取り、頑張ってね〜\(^o^)/
Posted by 梓ママ at 2011年10月02日 01:24
お忙しい中、ガーデンパークに来ていただき、ありがとうございました。

私もあの場所では、「オールド・マン」を歌おうと決めていました。あの場所は
元住金野球団のグラウンドでしたから。

私も感動して歌ってました-!
いい写真なので、使わせてくださいね。
Posted by 植松淳平 at 2011年10月03日 19:41
梓ママさま

植松さんの雄姿、お見せしたかったです。
オールドマンは、心を揺さぶる名曲です!!


植松さ~ん、

とても感動的でした。
和歌山市長にも聞かせたかったです。
写真何枚かありますので、よければメールで送ります。
Posted by はんこ屋 at 2011年10月10日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。