2011年09月27日

ぶらくりスイングへ

ぶらくりスイングへ

9月25日の日曜日、「ぶらくりスイング」というイベントがあり行って来ました。
すでに多くの方がリポートされていますが、この日はぶらくり丁一体が歩行者天国になり、あちこちでジャズなどが演奏されるというなかなかのイベントです。

実は、ここにご出演される「ORQUESTA de Taskeruo」(オルケスタ・デ・タスケルオ)さんが、先日私のところでゴム印を作っていただいていまして、たまたま偶然に「IKORAブログ」もされていることを知って、応援に伺ったのです。

私どものことを、ブログでも紹介していただき、本当に感謝、感謝、感謝です。

ぶらくりスイングへ

演奏は何箇所かに分かれて、たくさんのバンドの人たちがライブされていました。
オルケスタさんは、きのくに信金前のステージで、演奏前からスタンバイしていました。

写真を撮って、ブログでリポートさせてくださいねと、言っていたのですが・・・。

ぶらくりスイングへ

この写真を撮った直後から、シャッターが下りなくなってしまい、
よく見ると、何とバッテリー切れのサインが点灯という、カッチョ悪いことになってしまいました。

ぶらくりスイングへ

と、言うわけでこの後のは、携帯のカメラで撮った画像です。
あんまり変わんないすね・・・。

ぶらくりスイングへ

演奏は、スゴイ、大迫力!!
チームワークもばっちしで、たくさん集まったお客さんも、聞き惚れている感じが伝わりました。

ぶらくりスイングへ

「ぶらくりスイング」は、初めて見に行かせていただきましたが、毎年この頃に行われているそうです。
街に音楽が溢れていて、音楽好きな人にはたまらないイベントですね。

スタンプラリーもやっていて、息子と参加させていただきましたが、6個集めるとガラガラ抽選に参加出来、何と!!
カッコイイTシャッ2枚が当たってしまいました。

文字通り、ぶらぶらしていただけで、お土産までいただき、ちょっと得した気分です。
「ぶらくりスイング」の詳しいことはここへ、

オルケスタさんのブログはここです。


ぶらくりスイングへ


さて、帰りの車の中では、グリーンコーナーによって、「茶々カップ」という息子の大好物を、ちょっと分けてもらいました。
とても美味しかったです。


さてこのところ、台風で南紀のほうに被害があったので、何となくブログを自粛気味でしたが、そろそろ本格的に?再開しようかと、思っています。

ぶらくり丁もぶらぶら歩いてみて、やっぱりちょっと寂しいなと感じました。
南紀の方も大変ですが、和歌山をもっと盛り上げて行きたいですね。



同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事画像
飛びますキャンペーン
庄野真代さんのライブに
加太のかき氷屋さん
紀三井寺、心臓破りの下り坂
植松淳平スペシャルライブへ
和歌山県公館でライブ
同じカテゴリー(ikoraブログの輪)の記事
 飛びますキャンペーン (2011-12-29 18:23)
 庄野真代さんのライブに (2011-10-01 23:32)
 加太のかき氷屋さん (2011-08-16 17:06)
 紀三井寺、心臓破りの下り坂 (2011-04-08 08:37)
 植松淳平スペシャルライブへ (2011-02-22 15:05)
 和歌山県公館でライブ (2010-11-17 00:31)

Posted by はんこ屋 at 18:00│Comments(2)ikoraブログの輪
この記事へのコメント
先日は素敵なスタンプをありがとうございました♪

それにライブまで足をお運びくださいまして嬉しい限りです!

技術的にはまだまだ未熟なバンドですが、メンバーのまとまりとベッピンさん揃いなのが自慢のバンドです(笑)

また是非聴きにきてくださいね。

「茶々カップ」思いっきりそそられました。早速味わってみたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたしま~す
Posted by タスケルオ松浦 at 2011年09月28日 00:23
タスケルオ松浦さま、

ありがとうございました。とても楽しかったです。
一番、忙しいときに声かけちゃったみたいで申し訳ありませんでした。

バンドの皆さん、確かに美人揃いでびっくりしました。

茶々カップ、ぜひ食べてみて下さい。

次回の演奏も、ブログでチェックさせていただきますね。
Posted by はんこ屋はんこ屋 at 2011年09月28日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。